雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

GT2014

 

[Champagne]

RISE

Stimulator

Waitress,Waitress!

(MC)

city

Kick&Spin

Run Away

Starrrrrrr

 

・よぺの「あけましておめでとうございまぁす!」に合わせて口パクで「あけましておめでとうございまーす」と言う磯部

・Riseのとぅなーいぇーいぇー歌う時に顔くしゃってする磯部かわいすぎました

・よぺのテンション高かった。まーくんも。何なら磯部とサトヤスも。

・磯部に至っては目いつもよりちっちゃかったから眠そうだった。

・31歳ベーシストの手は本当に綺麗でふわっふわしててもおかしくなさそうでした。

・あと近くで見て思った、磯部って意外と華奢。よぺとは違う華奢さ。

・Riseのスラップ弾く指が罪深かったですとても。

・Riseからすでにテンション高かったまーくん

・Stimulatorは磯部のずらしコーラスとベースラインとよぺひろのいぇいぇいぇーのシンクロ具合が幸せでした。

・W,W!前の煽りは磯部「2014年しゃんぺいんの最初のライブですよ?お前らもっと声出るだろうが!!!」←かわいい

・まーくんは相変わらずゴリラみたいな煽りしてた。そして思い出したけどまーくんシャツのボタン3つくらい開けてて開けすぎじゃね?って思った。

・磯部も耳に手当てて煽ってた。かわいい。

・よぺ今日すっげえ高音出ててびっくりした。喉大丈夫なのかな。

・イントロ始まってからチューニングする磯部、かわいい。

・W,W!でいつも以上に頭振ってた磯部、かわいい。

・よぺむっちゃ汗かいてたから心配した。

・ジャズパートでサトヤスの方しきりに見る磯部いつもほんとにかわいい。

・最後よぺがゆーとぅーなーいむっちゃ伸ばしてたのかわいかった。

・それ待つ間サトヤスがむっちゃ面白い顔して待ってた。思わず笑いました。

・MCは書いた通り。あ、サトヤスが客から呼ばれてドラムプレイしてました。

・cityの入りはサトヤスドラムから。

・磯部が口パクでcity歌ってたのかわいかった。

・まーくんのアップピッキング←好きなところ

・ベース弾きながら所々ニヤッとする磯部に心臓がもちません。

・コーラスの入り方、すき。

・それから相変わらず間奏のステップ踏み、すき。

・ここはどこですか、わたしはだれですかをまーくんも磯部も口ずさんでた。

・キクスピ冒頭を口ずさむ磯部

・キクスピ冒頭で相変わらずファルセット出すよぺ、げーっとのところ磯部に絡もうとするよぺ、そして安定のBメロで歌詞間違えるよぺ、あいごーだうんを煽るよぺ

・すてーいおらーい!すてーいあらーい!のところ大きく口を開けて歌う磯部、かわいい。

・間奏で向かい合って暴れ倒すよぺひろ

・悔しさ味わい~の磯部のベース、すき。

・「今一番伝えたい曲です」からのRun Away

・Run Awayのベースラインかっこいい、あとコーラスの入れ方とベースの弾き方がすき

・またまたよぺひろのシンクロ

・ファルセットやっぱり生で聴いても素敵やなあ、よぺの音域ほんますごい

・Starrrrrrrは「Light up all the star yeah」からのスタート

・客に歌わせつつ磯部も口ずさんでる

・A,Bメロいつも以上に頭振ってた磯部、しかも笑顔、むっちゃ楽しそう

・間奏よぺひろ向かい合い、しかも急接近

・笑顔でフィニッシュ

・磯「さっき細美さんも言ってたけど、俺もさ、大晦日に酒飲んでないんだよね…」→舞台袖から稲村さんがビール口に含んで登場→磯部にちゅー→磯「新年一口目の酒がこれかよ…」→洋「ほんと最近ホモバンドじゃないかって言われるんですよ…俺、夏にあの人にキスされたし…」→洋「どうせなら細美さんとかがいいよね…(問題発言)」→稲村さん出てくるけど何にもせずに引き返す→洋「何もせんのかい!」

・洋「細美さんに似てるってデビューした時から言われてきてさあ」磯「そうだね」洋「正直、こっちも困りますよ!(笑)でもね、俺もね、似てると思ってました。(笑)」

・洋「2013年、やり残したことはないですか、ひろさん」

寛「え??おれ??」

洋「やり残したってか、やられ残したことはないですか?」

寛「???」

洋「俺ね、まだこいつにプレゼント渡してないんですよ」

※私は確実に顔面ケーキだと思ってた磯部すまん。

洋「だからね、今、渡そうと思って」

寛「え!?」

洋「はい」(よぺからは小さい箱)

そしてここでまさかのまーくん小さい箱、サトヤス何か書いてある封筒のプレゼントが!

寛「わ~~ありがとうございます~~!みんなもありがとうね!」

洋「というわけで次の曲はこいつに捧げます」→city

・Riseの時、まーくんに絡むよぺ

・キクスピの間奏で「業務連絡、業務連絡、ここ暴れるところです!あばれろ!」って意味わからんこと口走るよぺ

 

 

アルカラの年越し前に気付いたんだけど、磯部が上にいたのね。最初確信持てなくて「え?磯部?ほんまに???」ってずーっと見つめてたんだけど、髪の分け目から前髪の振り方から磯部だと判断しまして、あとニットね、ニットの柄で磯部ってわかった。隣によぺっぽい人いたんだけど確信持てない。けど稲村さんが上見て「洋平!洋平!」って言ってたからほんとにいたと思う。思わぬ形で磯部とよぺと年越すことになっちゃって幸せ。クラッカーのけむりで喉やられるからか鼻と口のところ袖で押さえててかわいかった磯部。ホリエ細美の時にもたぶん上にいた。眠そうにぐでんとしてた。かわいかった。隣によぺもいたみたい。

 

 

年越し一緒に出来てよかったです。

15時間耐久レース。笑