雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

We Don't Learn Anything Tour 2013-2014

@Zepp Nagoya


Burger Queen

Run Away

Stimulator

Rocknrolla!!

Kill Me If You Can

Yeah Yeah Yeah

Cat 2

Kick & Spin

涙がこぼれそう

wanderwall/Oasis→Travel

Kids

Foreve Young

Give it away/Red Hot Chili Peppers

→Wanna Get Out

Droshky!

Dear Enemies

言え

Oblivion

You're So Sweet & I Love You

Starrrrrrr

city


EN.1

spy(イントロのみ)

川上洋平が突然作った曲

Droshky!

Waitress, Waitress!

Underconstruction(イントロのみ)

Supercalifragilisticexpialidocious

Adventure(初披露)


WDLA追加初日。私にとって。

川上洋平の荒ぶり具合が尋常じゃなかった。磯部曰く「こんなテンションの洋平久しぶりに見た」

・洋「どうですかひろさん、故郷は?」磯「え?」洋「いや、だから故郷はどうですか?」磯「あっ、故郷ね」→FO終わって名古屋あんま来れんくなってさみしい。今のFOのナビゲーターを挙げる→磯「金井ちゃんとー、たくちゃんとー、」洋「あとあれや、あのおっさんやろ」磯「ああ、アルカラの稲村さんね」洋「あの人MCで俺らのことネタにしてるらしいです(笑)アンドロメダ政府?みたいに」磯「(笑)」洋「まあ俺らネタにしませんけどね(笑)」

・Mather Fuckerをやたら連呼する川上洋平

・洋「なんかいつもフェスとかは時間がなくて余韻浸れんから今日は余韻浸らせてください」

・洋「ここからの眺め本当に最高。写真撮りたいくらい」客「撮ろう!」洋「絶対やだ。ロックバンドはいつでもかっこつけなきゃだから。」磯「でもウェルシャンのとき撮ったじゃん」洋「あーあれはゲストいたからね。俺あん時もこんなんどうなのって思ってたよ」洋「まあ撮りたいんだけどね」磯「それお前素直じゃないだけだろ!」洋「いやでもね、ロックバンドはかっこつけてないとね」

・客「ひろさんチャック開いてる」磯「えっうそ」→そこからしきりにチャック気にする磯部

・洋「チャック上げ忘れるくらい楽しいってことだね」

・フォーヤンについて

洋「この曲はもっとおっさんになってから、もっと成熟させてから出すべきか考えたんだけど…今もうすでにおっさんやんって言った奴出てこい殴るから(笑)」洋「まーくんがほんとこれ好きなんですよ、ね?」白「(うん)」洋「俺、最初そこまで?と思ってたんだけどね…(笑)今では俺のフェイバリットな曲です」

・客「まーくん喋って!」白「(ギター弾く)」磯「次の武道館まで喋らないって」洋「次は東京ドーム、いやガイシホールか。絶対やってやる。」

・洋「名古屋は男が多いよね。涙がこぼれそうでも男が熱唱してるもんね。それはそれで伝わってんだなあって思うわ。男限定ライブとか名古屋でしてみたいですね。」磯「じゃあ明日男しか来ちゃだめだから。……言っとくけど嘘だからね」

・まーくん途中で指つる。ワナゲラの最後らへん。そこからディアエネなどの3曲続き。なんとか弾ききってた。ほんとにかっこよかった。メンバーは全く気にしてなかった。時間稼ぎもしなかった。まーくんほんと世界一のギタリストだと思う。

・客「彼女が誕生日です!」洋「そんなことよりさあ〜」MC続けようとしたらまーくんがビートルズのバースデー弾いてくれる→洋「お客さんの誕生日祝ったのとか初めてだわ」磯「おめでと」洋「俺ももうすぐ誕生日ですよ」磯「そんなことより〜って言ってやれ」

・Cat 2間奏、キルミー、ワナゲラ、Travel、ユアソー、Starrrrrrr冒頭アレンジ有。

・ユアソー終わったあとに洋平がギター1本でコール&レスポンスのところやってくれる。

・ユアソーかなんかの前に川上洋平が一人で洋楽歌ってた。磯部がコーラスだけ入れてたっぽい。

・アンコール。洋平1人出てくる。Spy冒頭始める。歌入る前に終了。洋「いや、あのさ、これメンバーがバンドでやりたいって言ってたんですよ。だからまた今度ね。俺、性格悪いからね。Sですから。」

・そこから美術館に似た感じの即興曲アコギ1本で歌う。洋「メンバーさーん?」→サトヤス登場→洋「サトヤス今日の服装すごいっすね…」庄「上がcoldrain Masato、それ以外がTOTALFAT Buntaで、それを足して2で割って小さいサングラスかけるとこんな感じになります」

・メンバー全員登場→洋「じゃあちょっとだけやらせていただきます」

・洋「6/18にニューシングルリリースさせていただきます。Droshky!って馬車って意味なんですが、歌詞でむっちゃdisってたりしてます。久しぶりに吠えてます。」洋「これもまたSpy同様今度ね……(とよくわからないこと言ってましたが、結局やってました)」

・Underconstraction冒頭を弾く川上洋平。からのスパカリ。むっちゃ気持ち良さそうに歌ってた。→最後とか言っておきながら完全に終わる気がない。洋「もう1曲やっていいですか?…新曲やります」磯「これ誰かの前でやんの初めてだね」洋「名古屋初披露です、Adventure!」

・ロクロラ間奏の磯部可愛かった。横揺れからのゴリラ奏法。磯部、今回はしゃべる内容まとまってた。おぶりびおーんのフーウーやらキルミーのフーやら心こめて顔歪めて歌ってるのブスかわだった。

川上洋平、歌詞むっちゃ間違える。途中磯部のコーラスと噛み合ってなかったところ何回かあった。city1サビに関しては2人揃って間違えてた。磯部が合わせたんかもやけど。キルミーやったかなあ、途中川上洋平と噛み合ってないのわかってて磯部コーラス放棄してた。ホモ向かい合い奏法は2回くらいあったかな?1回むっちゃ楽しそうに向かい合って笑ってたところがあった。可愛かった。

川上洋平さんおぶりびおんのキーがったがたですが大丈夫ですか??まるでカラオケでおぶりびおーん歌うわたしですよ??自分作った歌なのにキー低すぎて歌えんってどういうことですか??