雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

We Don't Learn Anything Tour 2013-2014

@Zepp Tokyo Day1


Burger Queen

Run Away

Stimulator

Rocknrolla!!

Kill Me If You Can

Yeah Yeah Yeah

Cat 2

Kick & Spin

涙がこぼれそう

wanderwall/Oasis→Travel

Kids

機材トラブル→ガソリンの揺れ方/BLANKEY JET CITY

Foreve Young

Get it away/Red Hot Chili Peppers

→Wanna Get Out

Droshky!

Dear Enemies

言え

Oblivion

You're So Sweet & I Love You

Starrrrrrr

city


EN.1

Supercalifragilisticexpialidocious

Born Slippy/Underworld

Tow Mouths Off/Underworld

Champagne Supernova/Oasis

Waitress,Waitress!

Adventure

Accelerator


・バーガー登場は川上氏が一番乗り

・最近バーガー→Run Awayの流れだからまーくん黒の335で弾いてる

・刺激前の川上氏「暴れる準備出来てますか?暴れちゃってください!」

・キルミー前は相変わらずいいアレンジでした。

 ・Yeah〜の2サビ後、川上氏が「えーびばでぃしゃうてぃしゃうてぃらいくひろ!」って歌って磯部がフゥー!!って言ってた

・Catはアソコが反応しなかった

・いつも思うけど川上氏のキクスピでの暴れ方むっちゃ女子っぽい。マイク持ちながらジャンプしてるのおもろい。かわいい。

・涙がこぼれそうの歌詞間違いがひどくて強引に直してたの面白かった。僕は〜から歌い出したと思ったら、周りのこと〜って最近よく間違えてる。サビもその調子で間違えたから適当に英語歌って笑わせたいんだ〜って歌ってた。磯部と顔見合わせて苦笑いしてた。磯部もコーラス出来ないから笑ってた。

磯部のベース振り下ろし方ほんとにすき。かっこいいなって単純に思える。

・wanderwallはベースほとんど弾かず、コーラスだけ入れてたのかな?Travelはむっちゃいい感じに入り込んで弾いてた。好きって公言してるだけある。

・ワナゲラのベースライン安定してきた。

・Kidsピック弾き!手見えてちょっと死にそうだった。しかし途中から音あんま出てない+ベーアンからノイズ?聞こえて顔しかめながらKidsやる。スタッフさんにも確かめるけどどうにもならなくてKids終わる。ベーアンまで歩いて帰り際にピック投げる。近くにきたけど取れんかった。

・スタッフさんと話し合ったあと、「ちょっと待って、アンプ壊れたかもしれない」って言ってライブ中断。ベース確かめるためにThe White StripesのSeven Nation Amy(との情報)→Riseベースライン→そこに全員乗ってコーラスだけでRise

・磯「ちょっと待って…待っててね!?!」洋「なんか歌っててもいい?ベースの音最小限にしてて!笑」磯「いや、最小限にしたら音作り出来ない…笑 でもあんま邪魔にならんようにします…」洋平、まーくんに耳打ち→まーくんボーカルでガソリンの揺れかた!白「やべえ超恥ずかしい」磯「喋っとるやん」

・磯「お待たせ」洋「あーゆーれでぃ?」磯「おう」

・言えのラストサビ前で川上氏「準備はいいかー!!」みたいなの言ってた

・おぶりびよん今日はキーぶれてなかった

・ユアソーの磯部マイクは下手側からセンター向かって。マイクちゅーがよく見えた。曲終わりでサビもう一回やる時にマイク上げたから届いてなくてマイク横ちゅーしてて可愛かった。

・アンコールはアコギコーナーからと思いきや全員出てきた(たぶん時間押してた)

・スパカリは相変わらず音が大きい気がする。でも洋平氏も磯部も気持ち良さそうだった。

・W,W!の煽りは磯部さん「もっと!もっと出るでしょ!もっと!もっと!」磯「もっと!もっと出るだろとうきょおおお!!」

・洋「この曲は我々の平常心を歌った歌です。この曲聴くと平常心取り戻せるってか地に足つけていられる。もうレコーディング終わってるんですけど、ずっとこの曲聴いてます。」→アドベン

・洋「もう一曲やっていいですか!!!」磯部笑ってたからたぶんやる予定じゃなかったと思うけど!あくせられーたー!

・最後ジャズマスにちゅーする川上洋平やっと見れた。よかった。

◎MCまとめ他

・洋「世界で一番好きな音は歓声です。だから俺のMC中、黙ってなきゃとか思わんでいいから!まーくん!ひろさーん!って叫んでいいから!」客「サトヤス…」洋「あっ笑 サトヤスー!って叫んでもいいから!」

・洋「男の雄叫び好きなんだよなあ。もちろん女の子の歓声もだけど。」洋「ロックバンドなんて女の子にモテたいから始めるじゃん、まあ俺もそうなんだけど。でも段々頭おかしくなってきて男からもモテたいと思うんだよね。」

・本日のスーパー白井タイム「うおらあああとうきょおおおお!!!もっとでるだろおお!!!!」何言ってるかいつも以上に聞き取れませんでした。

・ガソリンからのフォーヤンの時、まーくんがForever Youngって言ってた(川上氏からの無茶ぶりによる)

・洋「本当なら今日明日ファイナルだったんですけどね」(サトヤスお辞儀)「でも今日明日ファイナルのつもりなんで!」

・洋「対バンするバンドによく[Alexandros]のファンは美人とイケメンが多いって言ってもらうんだけど、顔よく見せて!うん、ブサイクいない!」洋「普段ブサイクでもライブの時は100倍、いや100割増でかっこいいからね!」


総論、

むっちゃ川上洋平の機嫌がよかった。