雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

We Don't Learn Anything Tour 2013-2014

@Zepp Tokyo Day2


Burger Queen

Run Away

Stimulator

For Freedom

Kill Me If You Can

Ho!

Cat 2

Kick & Spin

wanderwall→Travel

Wet Paint

Kids

Forever Young

Get It Away→Wanna Get Out

She's Very

言え

Droshky!

Creep→Oblivion

You're So Sweet & I Love You

Starrrrrrr

city


EN1.

Supercalifragilisticexpialidocious

Born Slippy/Underworld

Tow Mouths Off/Underworld

Champagne Supernova/Oasis

Waitress,Waitress!

Adventure

Don't Fuck With Yoohei Kawakami


EN.2

かえりみち


・今日も川上洋平一番に登場

・刺激の前、洋「暴れる準備できてんのか!暴れる準備できてんのか!」

・フォーフリ磯部「いくぞ東京ぉぉおおお!」

・キルミーの磯部コーラスはやはりブス

・Ho!のAメロベースなしのところで磯部がベースと頭振り回してるの激かわだった。

・Cat2は東京が反応しない。本日のスーパー白井タイム「とうぎょおおおお!とうぎょおおおお!もっと気持ち良くさせてやるよおおおお!」今日もあまり聞き取れませんでした…でも間奏のアレンジむっちゃ好きです。

・キクスピで洋平さん下手まで歩いてきてくれたから嬉しかった。

・WanderwallからのTravelの流れすき。Wanderwall終わってTravel入ろうかって時に「庄村ー!!」って叫んだ奴に会場の全員が殺意覚えたと思う。磯部はほんとにTravel弾いてるとき色っぽいなって思う。好きを公言してるだけある。

・まさかのWet Paintで歓喜。磯部と洋平氏向かい合ってた。しかも距離近かった。

・洋「ここにいるやんちゃキッズに捧げます!」→Kids!ピック昨日よりは飛んだ。でも取れんかった。泣き。

・洋「ここにいるみんなに捧げます、このメンバーでやれてほんとに良かった!」→フォーヤン。磯部もまーくんも口ずさんでてちょっと泣きそうになった。

・ワナゲラベースラインは今日も大丈夫でした。白い街〜からのライトが綺麗だった。

・言えのラストサビ前、洋「準備はいいかあああ!!!」

・どろしゅき生で聴くの3回目だからそろそろ覚えた!音源楽しみ!

・相変わらずおぶりびよーんの磯部コーラスはブス。しかも音量そこそこある。おもろい。

・まーくんのユアソーイントロのギターリフあり。もうハウる寸前って感じやけどそれが素敵。洋「お前ら最高だ、愛してるぜ!!You're So Sweet & I Love You!!!」→ユアソー

・今日は磯部マイクなかったです。しょぼん。

・スターからのcityほんとにかっこよかった。「ああ、今日いいライブだな」ってそこでやっと思えたくらい。

・アンコール

スパカリでダイブかなんか起こっててまじワロタ。

・W,W!最近歌詞間違えないね。イイネ。

・アドベンチャーほんとに大事な曲なんだなーと今日実感した。そろそろ覚えたい。まーくん磯部がウォーって言うところ好き。まーくんの叫び方むっちゃ好き。必死さがあるところ。いい。

・cityまーくんも磯部も口ずさんでてまた泣きそうになった。もう何回もcity聴いてるけど今日一番だったんじゃないかって思うくらい今日ほんとに良かった。私はまーくんが口ずさむのにほんと弱い。涙腺やられる。だいすき。

・アドベンチャー終わってたぶん予定では終わりだったのでしょう。磯部がベース置いてはけようとしたら他メンバー動く素振りなくて磯部が「??え??」みたいになってたの可愛かった。洋平氏が「もう1曲しよ?」みたいに微笑んでて、それに磯部も笑い返して。まじで夫婦か。お前らは。と思った。

・洋「うちら爽やかなバンドなんで、あと東京ってむっちゃ爽やかなところなんで、爽やかな曲やって帰りたいと思います!!」磯「お前らほんとにいいんだな?ほんとにやっていいんだな?ならついてこい!」

→ドンファク!!!!!!イントロの磯部横揺れほんまにかわいい。むっちゃ笑顔やし。

・本日2回目のスーパー白井タイムはブランキーのロメオ?歌ってくれました!突然のことすぎて磯部と川上氏はベースギターほっぽりだして白井様拝んでました。白井様「最後まで楽しんでいってくれよ!!」的なことを仰ってました。スーパー白井タイム後も白井様は荒ぶっていらっしゃいました。

・今回まーくんが水投げてたのかな?ちょっと会場が騒然としてた。

・洋「またお会いしましょう![Alexandros]でした!」

・ダブアン時間的にないかな〜微妙やな〜と思ってるとBGMにかえりみち。かえりみち流れてきたしないか〜と思ってるとまさかの洋平氏再登場。

・BGMのかえりみちに合わせてみんなでかえりみち合唱。途中からアコギ持ってきてもらってアコギ弾いてみんなと合唱。BGMのかえりみち終わったらサビからギター弾いてもう一回洋平氏が歌って。おわり。

・かえりみち好きになった。ほんとに。ありがとう。

◎MC思い出せる限り書く

・洋「俺たち[Alexandros]はみんなのもの。[Alexandros]って略してなんて言うかよく聞かれるんだけど、それはもうみんなが発信していけばいいと思うし。曲にしてもそう。発売日が来て俺たちのもとを離れたらみんなのものになる。」

・洋「ホリエのテナーさん」(←これほんとちょっと笑う暇ないくらい自然に言ってた)洋「ホリエのテナーさんにお前ら何なのって言われるんだけど。確かに新人でもないし、まだ中堅?ってわけでもないし。今年で5年目だけど最近ああこれからだなって思うことがよくあります。」

・お決まりの今日ほんとだったらファイナルだったんですが〜のくだりから

磯「今日ファイナル以上にしてやるから」

洋「え、なんで俺のセリフ取るの…?」

磯「え、だって明日がないくらい〜って言ってたじゃん」

洋「それはそれ!」

磯「笑」

洋「あ〜〜今日反省会だわ反省会!」

磯「ちょっ、ほんっとごめん!いらんとこで口出すからこうなるんだよなほんと(小声)」

っていう噛み合わないよぺひろトークでした

・ダブアンかえりみちの時、きみの胸〜のあとに洋平が「きみのおっぱーい」って叫びまくってた。犯罪。

・アンコW,W!後

洋「あのW,W!のさ、ダカダカダカダン!オイ!みたいなんある時とない時あるじゃん〜あれある方が好きなんだよね〜あとcityのオイ!オイ!ってやつもさ、俺個人的には嫌なんだけど(笑)でもそれも文化だよね。君たちは楽しむプロ、俺たちは楽しませるプロだから好きに楽しんでほしい。自由に!もっと自由に楽しんでください!」

みたいなあとになぜかオイ!オイ!って起きて磯部がなぜかヒゲダンスしてそこから即興で曲ができた(笑)

洋「お前らのせいで一曲できたじゃねえか!(笑)」

・洋「こうしてライブがいい日は言葉いらないよね。音で会話してるって感じで。」

・昨日不調だったベーアン大丈夫だったのかな。あんまわかんなかった。昨日よりベースの音ゴリゴリしてた気はした。今日の方がわたしは好きだった。


いい2日目だった!大阪期待!