雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ フェスト '15

@なんばHatch


場違いハミングバード

流れ星を撃ち落せ

天国と地獄

デイライ協奏楽団

蒙昧termination

like coffeeのおまじない

未完成デイジー

MC タクシーイントロ

harmonized finale

crazy birthday

桜のあと


EN.1 梨の花

EN.2 スカースデイル


今年初のユニゾンでした。なんかもう、あれですねセトリがワンマンかなあみたいなね。デイライとlike coffee嬉しかったなあ。like coffeeなんて1年半振りくらいに聴いたからね!田淵の動きとこっいっが〜はじっまるだろ〜のところね、相変わらずかわいい。場違いのイントロ、田淵がベース持ってないのにカウント始まって、ついに田淵はベースすら弾かなくなったのかと割と真面目に考えてた。途中から持ったから安心したけど。birthdayの間奏が長くてびっくり。斎藤氏また間に合ってへん〜うぇ〜いとか思ってたらまだ間奏中だったというね。なにこれ。時速20kmのタクシーに轢かれて頭おかしくなっちゃった田淵さんの斎藤氏への嘲笑がおもしろかったです。

ニコ、初めてこんな長時間見たけど、なんだあれ。めっちゃかっこいいじゃないですか。泥臭いけど熱いね。ほんと。MCちゃんと拾ってくれてタクシーやってくれてたしさあ。いい奴らかよ。これからも仲良くしてやってください。

アンコールほんとに素晴らしかった。みっちゃんと斎藤氏の声質って真逆に近いと思うねんけど、それがああやって合わさっても違和感なくすっと身体に染み渡っていって。鳥肌立った。梨の花って初めて聴いたけど、選曲がいいなあと思った。あれ斎藤氏の声ぴったりなやつだ。最初の2人のハモりから鳥肌立って震えて聴いておりました。あとスカースデイル。ニコと全くの同期でずっと意識してきたっていうMCの内容と、斎藤氏が作詞作曲したスカースデイルっていう選曲に泣かされてしまった。斎藤氏の貴重なコーラスと、みっちゃんの歌声が忘れられません。1,2,3〜のところを斎藤氏が言うのも貴重でした。最後にみっちゃんが「もっと大きくなって大阪でまたやりたいね!」って言ってくれたの嬉しかったなあ。俺の好きな第九惑星やってよ!って言葉も嬉しかった!余韻引きずりすぎてあんちゃんとつらいつらい言いながら帰りました。ありがとうございました。