雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

KEYTALKのHOTをMOTTOワンマンツアー


@名古屋 DIAMOND HALL


桜花爛漫

グローブ

パラレル

YURAMEKI SUMMER

FLAVOR FLAVOR

fiction escape

コースター

マスターゴッド

Human Feedback

キュビズム

センチメンタル

エンドロール

太陽系リフレイン

sympathy

MABOROSHI SUMMER

MONSTER DANCE

バイバイアイミスユー


EN.1 トラベリング

EN.2 FREEDOM

EN.3 Monday Traveller


HOTをMOTTOツアー初日!早起きしてバス乗って名古屋向かいました。着いてとりあえずパッセのタワレコ行ったらガチ勢がいっぱい待ってて恐ろしかったです。1時間半くらい待ってみたけど全然来ないので栄まで出て念願の矢場とんヨシカツ丼ならぬ味噌カツ丼食べました♡その後新栄まで20分くらい一駅分歩いてダイホ着。パルコタワレコにKEYTALK来たこと、みそかちゅ先輩ならぬよしかちゅ先輩が金髪になっていたこと、私らが到着する10分前に会場入りしたことを知りました(笑)ことごとくツイてないね〜(笑)と話しながらも物販を無事買い終わる。買う予定なかったのに八木スター缶バッチ買ってた自分怖い。

さて、ライブ。整番悪かった割に一番上の段の2列目という奇跡的な場所取れて感動しました。ダイヤモンドホールの作り、最高!えっと、最初はExpressの時と同じで幕張ってるやつでした(笑)やはり桜花か…(笑)八木さん死ぬほど見えて私ほんとに死ぬかと思いました。今までで一番八木さん見えたんちゃうかな。ドラムってあんなに見えるもんなんですかほんと。死ぬわ。八木さん見てたら曲終わってたことが何回かあった。八木さん見過ぎてほとんど何も覚えてませんが、MCをざっとまとめます。メンバー紹介:金髪にしたよしかちゅ先輩は名古屋の前日に美容院で金髪にしてもらい、メンバーに何て言われるかなドキドキ(義勝「お前ら(メンバー)のために染めてんだよ」)と思いながら新幹線に乗ったら巨匠に「おっ義勝、枯れ木みたいだな!」と言われ、気の抜けた声を出しながらみんなのいる車両に戻り(武正談)、名古屋まで一言も発さなかったそうです。義勝 金髪 でエゴサもかけ、かっこいい似合ってると言われるのが嬉しいそうです。似合ってないとか土みたいな色しやがってとか言ってたらふぁぼ&ブロック☆(武正「出た!義勝のFB!」)だそうです。巨匠「ひつまぶしと名古屋巻きが大好き、巨匠です」八木優樹、中日ドラゴンズの歌を1人で歌い上げる。笛もちゃんと鳴らす。かかってこいや。3年前に名古屋のアップセットでワンマンした時、名古屋だけ全然売れなくて170人でソールドアウトと嘘ついたことありますが、今日は正真正銘のソールドアウトです!ありがとう!開演前アナウンスを巨匠がしました。今度からメンバーでやろうよ!一番大事なライブは八木に任せるけどな。八木「本日はKEYTALKのHOTをMOTTOワンマンツアーへお越しいただき、誠にありがとうございます。八木です。」を噛み噛みで。八木美「よしかちゅ先輩とやりたい♡」よしかちゅ先輩「お前には100年早えーよ」ぺーいコール&レスポンス。「名古屋は音楽偏差値が高いですからね〜!いきますよ!」と難しいぺーいコール。それに合わせて八木がドラム叩く。八木「えっまじですごい…」と割とびっくりしてました。私的に難しいぺーいに八木が即興でドラム合わせてる方がすごいと思ったけど彼はプロのドラマーだったことを思い出し、納得した。終わり。マスターの曲途中で前3人の茶番があって、巨匠が「枯れ木って言って、ごめんね」と言う。義勝「あ〜ウケる」マスターサボる義勝。マスターアウトロの八木ドラム頑張るところツラかった。キュビズム振り付けありました。義勝くんがベースの間にちょっとやろうとしてたのはかわいかった。巨匠、センチメンタルとエンドロールをセミアコで。巨匠が鈴カステラな件。川上じゃんかつての。YURAMEKIのラップ、グダグダ。Humanの義勝スラップ、ワロタ。めっちゃクセある。sympathyのアウトロでもピック投げて指弾きしてました。相変わらずピックの投げ方下手くそ。リフレイン、八木ちゃん〜!とセイ!がなかった。何かの時、義勝が変な振り付けしてた。MABOROSHIは相変わらず誰も踊ってなくて草。MONSTERは八木さんがヤーヤーヤー言うてるから言ってあげなきゃ感抑えきれなかった。途中でマイクずれて直そうとしてる時、心配すぎて振り付け途中で止めて八木さん眺めてしまった。その瞬間に自分気持ち悪いなって自覚しました。知ってましたごめんなさい。冒頭のアゲ曲多めのところ、八木さんシンバルに何の恨みがあるねんレベルで力一杯叩いててちょっとドラムセットが心配になった。あとアイミスユーとセンチメンタルのイントロでカウント取ってるのかわいすぎた。曲途中でカウント取ってるのもかわいすぎた。要所要所で笛吹いてるのもかわいすぎた。総合して八木さんがかわいすぎた。フレフレの側に〜はやっぱり笑い堪えられませんでした feat.やっちゃん。2人とも吹いてました。アイミスユーの時もすごかったよしかちゅ先輩。コースターのちょっと触ってみたいだけをファンに言わせるテクとかすげえわほんと。でもアイミスユーほんといい曲です。

アンコール。暗転続きすぎて何かあると思った私とやっちゃんは「もしかしてパートチェンジか!?」と興奮していたのだが、普通にトラベリングでした。悲しかった。リフレインとか本編でやりきってたからアンコールでやる曲ないやんってやっちゃんと言ってたけどトラベリング忘れてました。八木は白ツアーT♡私それ買いました♡ありがとう♡ここが日替わりなのか次はFREEDOMでやっちゃんと激アゲ。義勝の真面目MCからのMonday Traveller。いい歌ですなあ、いい終わり方でした。巨匠曲で終わることってなかなかない気がするから今回いいですなあ、と思ったり。最後に八木が「また遊ぼうぜ〜〜〜!!!」って叫んでて死ぬかと思いました。

今回はほんとに八木ドラムがよく見えて死にかけでした。笑顔ドラムほんとに好きです。その笑顔とテンポキープを忘れずに。いつもよりよかったよその辺は!(いつも上から)出待ちとか帰り際とか色々やらかしたけど名古屋は総合してほんとに楽しかった!!!次は大阪!!!