雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

RUSH BALL 2015

今年初の夏フェス。雨が心配でしたが、荒れた天候にはならず、過ごしやすいフェスでした。個人的に今年は参加するかかなり迷った。けど来てよかったんじゃないかなあと終わってみて思う。雨でやる気なさすぎて10時に泉大津着く始末。11時に会場着いてバニラズはほとんど見れなかった。笑


◎WHITE ASH

あやさん素敵だな。やまさんかわいいな。地味に初めて生で見たかもしれない。


◎THE ORAL CIGARETTES

やまたくのポリープ手術のニュースから一夜、活動休止前の関西でのライブは今日が最後。オーラルはユニゾンと似てるところがあるから(田淵談であり、私の体験談でもある)勝手に色々重ねていつも見てしまいます。ポリープのことだって、数奇な運命だなあとぼんやり思ってたから、どんな気持ちで見たらいいかわからなかった。けど、彼らはいつも通りだったような気がする。変わらずに楽しんでライブしてたのがとても印象的でした。フェスでしか見たこともない、音源もそんなに聴いたこともない私ですが、細々とオーラルを応援しています。万全のコンディションで戻ってきてください、貴方達に似た先輩のように。って思ったけどトレジャーで見れるねんよなあ私の感動返せ。あと頭振る場面、どうしてもSiM感を拭えない。


◎SHISHAMO

松岡さん何回見てもかわいいね。吉川のドラムはしっかりしてるね。朝子の息継ぎはやっぱり好きだな。


KANA-BOON

めっしがコーラスするようになってて私は嬉しい。来年のお前らのお尻拭いたるわ。


THE BAWDIES

大将のわっしょいの時にマシ彦さん前に来てくれたけどちょっと胃下垂……折れそう……ROYパパ……たくちゃんピックあげすぎ……ジムさん髪型がめっちゃ好み……アッそういえばシンペイさんが胃下垂のこと横から見に来てたよワッショーイ


ストレイテナー

テナーで晴れるとか反則ちゃうかな?シンペイさんかわいいかよほんまに。


ACIDMAN

大木伸雄かっこよすぎか。色っぽいわ。


the telephones

考えないようにしてたけど大阪で見るのはしばらくお休みでした。ノブさんのせいで思い出して泣いた。笑 リハのABCもMonkeyもsick rocksもI HateもLove & Discoも嬉しかったなあ。りょへさんはかわいいね。りょへさんのピック欲しかったわい。タオルは2人隣に落ちた。ありがとうございました。ひとつ文句言うなら今日のI Hateのテンポ、うちらより遅かったよ。笑


◎[Alexandros]

ワタリドリ

Famous Day

Kick & Spin

city

Run Away

Adventure

EN.1 You're So Sweet & I Love You

EN.2 Starrrrrrr


考えてみれば武道館振りに見た彼ら。武道館以降、色々ありすぎてまた辞めようかと思ってたけど、またユアソーに助けられました。辞めようって思って見るライブのたびにユアソーやからなあ。当分、辞められないね。2年連続のトリ、正直不満やったけど、よかったのかも知れないね。細かいところ上げると、へーさんの茶色のジャズマは調子悪いのかなあ、白しか使ってなかった。これ武道館からずっとらしいし、やっぱそうなのかもね。Famous Dayのまーくんのギターがディレイするところ今日は綺麗に聴こえてた気がした。テンポも良かったのでは。キクスピの最後の歌詞は踊り狂おうに変わったんですか?ひーさん完璧にコーラス合わせてて私は驚きを隠せませんでした。さすが嫁。シリィであんなにダイバーが転がってるの久しぶりだった。ラナウェイは初っ端からへーさんが歌詞間違えて爆笑だった。ひーさんちょっと笑ってたように見えたなあ。ラナウェイ後のアレンジ、武道館でもやってたやつかな?あれ好きです。ベースちゃんと入れてもらえてるので。アドベンはいつも通り。アドベンでかは忘れたけどひーさんの俺のマイク音量上げての仕草かわいすぎて死んだ。やはりユアソーが今日1番嬉しかったね。前日やってたからわかってたんやけどやっぱり嬉しかった。身体震わせて泣いてたから周りの人たぶんびっくりしたと思う(笑)途中のD &〜のところをコーラスパートで歌ってしまっていたのは私くらいだと思いたいです。ひーさんが数回こっちに目をやってくれてたような気がしたのでそれで満足です。そしてヒロマイクありがとう。シールド引っかかってるのに無理矢理引っ張ろうとしたひーさん、慌ててスタッフさんが飛び出してきてくれたんやけど、スタッフさんが到着する前に強引にスタンドごと引っ張ってマイク持ってきたひーさん、かっこよかったけどシールド抜けたかと思って本気でヒヤヒヤしました。一瞬、涙止まりました。でもすぐ近くで大好きな曲のベースを弾いてくれて、コーラスも入れてくれて、本当に嬉しかった。マイク戻してくれたスタッフさんへのお礼含めてかわいいでした。ラシュボの最後に聴くStarrrrrrr、去年と違う意味で本当に素敵でした。久しぶりに歌詞の力に救われたね。私は私だから、これからも気ままに彼らと付き合っていきたいと思う。来てよかった。ありがとうございました。後日談。ユアソーのが急遽決まったらしくてそれはそれで泣く。