雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

KEYTALKの武道館で舞踏会〜Shall we dance?〜

YURAMEKI SUMMER

パラレル

UNITY

ナンバーブレイン

FLAVOR FLAVOR

鏡花水月

fiction escape

コースター

MURASAKI

お祭りセンセーション

PASSION

blue moon light

FREEDOM

summer tail

マキシマム ザ シリカ

エンドロール

summer end

バイバイアイミスユー

消えていくよ

S.H.S.S.

グローブ

太陽系リフレイン

sympathy

MABOROSHI SUMMER

MONSTER DANCE

スターリングスター

 

EN.1

桜花爛漫

トラベリング

Monday Traveller


EN.2

夕映えの街、今



ついに来ました武道館で舞踏会!楽しみやったけど全然実感なくて、むしろ始まるまで暇すぎて疲れました。タワレコでBAWさんとクノさんと入れ違って、下北でTFとも入れ違って、散々でした。ふーちーのグラタン美味しかったなあ。

1階南西3列目、思ってたより見やすくて近いこと!でもその距離でKEYTALK見ることなんぞ初めてやったのでちょっと武道館を感じたり。始まる前の影ナレは相変わらずの福山友将さんでした。マジのShall we dance?流れてました。


SEはYURAMEKIやら桜花やらをMIXしたアッパーチューン。映像がめっちゃ派手やった。会場の期待が最高潮になったところでステージ下から出てくる4人。すでに炎も上がる。八木の出て来るポーズがかわいかったです。短パンもタンクトップも短すぎて布部分少なめでした。

YURAMEKI、ヤギッスルやっぱりなし。巨匠はビール。UNITYとNBのツービートが上手くいってたので…いやほんとNBはまじで春バラ思い出してやな…心配なりすぎて掛け声忘れるくらいには心配でしたが、すんなり終わってよかった…冒頭の曲ですでに巨匠もたけちゃんもサイドステージまで走って行ってしまって義勝と八木しかセンターステージにいないというカオスな状態でしたな。鏡花水月まじ何て言うてるか理解不能。お祭りセンセーションでサイドステージにマイク出てきてそこで2人とも歌ってたんやけど、「うわ義勝マイク間に合ってねえ〜〜」って嘲笑ってたのにサイドにマイクあった事実。んで八木のドラムソロ、ドラムセットせり上がるっていう。ソロ叩き終わったらぶどうかんかかってこいやーーー!!って言って泣きそうな顔してたようにも見えた。せり上がったまま、1曲通されて八木が可哀想でした。「武道館でやりたいとずっと思ってた曲をやります。」と巨匠MCで始まったシリカ。そこからのアイミスユー、サプライズで巨匠がめっちゃ泣きそうな顔してて。めっちゃ感動に包まれてたのに義勝のふてこい顔がどアップで映されて冷めました(小声)巨匠は涙吸ったと言ってました。笑 消えていくよとS.H.S.S.はKEYTALK TVの映像流しながらSHELTERでやってた時代が蘇る時間。よく見たらSHELTERの床を持ってきたようなデザインがありました。八木「ここ通路ですね(笑)」義勝「俺と八木ちゃん入れてない(笑)」グローブはグッときた。好き。リフレインは巨匠が飛びました。間奏でスタッフさんが出てきてそわそわしてたからなんか面白かった。巨匠クルクル回ってました。MDでは八木スティック投げ、失敗。義勝のコブシ爆笑。巨匠もアレンジすごかったな(笑)スタスタでの義勝のMCは泣くところだったらしい。巨匠は泣いてました。それに感動しました。あと八木あざとすぎクソ。

アンコール案の定、桜花。始まるまでなんか間あって???っという感じでした。Mondayが一番嬉しかったかも!でも演出がツアーと同じやった(笑)

巨匠ライザップの成果発表と共に、夕映え。巨匠が脱いでました。はい。きもちわ(以下略)

全体を通して。八木さんドラムめっちゃよくなってたね…そこめっちゃ感動した…頑張ったんやな…スティック投げ最後は成功してたし、よかった…あと相変わらず脇毛なかった…こわい…楽しかったけど武道館じゃなくても…って印象は拭えないかな…セトリはここ1年のツアー集めました感あったし…でもちゃんとソールドしてたみたいやし、メンバー楽しそうやったし、それで満足です。ありがとう。