雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

[Alexandros] TOUR 2015 "ご馳走にありつかせて頂きます"

@Zepp Namba


Buger Queen 

ワタリドリ

Boo!

ワンテンポ遅れたMonster ain't dead

Famous Day


Underconstruction

Buzz Off

Droshky!

Waitress,Waitress!

My Blueberry Morning

city

Dog3

Cat2

Kick & Spin


Thunder

Leaving Grapefruits


Adventure

Starrrrrrr

Oblivion

Run Away 

Coming Summer

can't explain


EN.1

Girl A

Stimulator

Dracula La


EN.2

20th Century Boy

For Freedom



ふつかめ!運良く最前行かせて頂きました。ありがたい。よくよく考えたらちょうど1年半振りなんですね。位置といい、デジャブですね。本当に嬉しかった。今ツアーは初最前だったので発見がいっぱいあったね。


・バーガーでベース持ちながら出てきて早々、シールド踏んで滑る磯部さん

・しかも滑ったあとのニヤッと笑顔付き

・トリのいえーいやっぱり言うてた泣いた

・カモーンの生声やばい

・Booのサビ大変そうちょいちょいコーラス消えてた気もしなくもない

・ワンテンポのサビ前のスラップふおおお

・ろっくんろーるすたーからのヘドバンで汗飛んできたらどうしようかとちょっとヒヤヒヤした

・Famousの1サビで珍しく歌詞ミスる磯部さん

・ちゃんす2回言うてたよ

・アンコラ前のへーMC「大阪2日目!楽しんでますか!昨日も楽しかったけど今日も最高の日にしましょう!」それに笑う磯部さん

・アンコラは全部口ずさんでた

・ばずのたららら〜たららら〜遅くない?

・どろしきはどう評価するべきか

・音色むむむ

・W,W!はみず飲みながら手だけで煽るやつ

・ぶるべりのサビのコーラスやっぱやべえ

・しりぃ泣いた

・薬指使うタイプ

・犬のサビ大変そう

・あのリフ若干遅くない?気のせい?

・猫の反応しなかった白井タイム「へい!大阪!元気か!昨日は俺がたこ焼きへの愛を叫んだから今日はお前らが叫んでくれよ!いくぞ!めっちゃたこ焼き!\好きやねーん!/めっちゃたこ焼き!\好きやねーん!/めっちゃたこ焼き!\好きやねーん!/」

・キクスピで煽り「大阪、まだいけますか?いけんのか!ならいくぞおおお!」的なこと言ってた気がする

・今日はへーと和解したのか距離は近くないものの、近付いて弾いてました泣きました

・キクスピのサビで急にマイクスタンドをStay Alight〜のところに合わせて持ち上げる川上さん

・最後投げてたけどそういうのまじでやめろ

・洋平が来ない代わりにまーが下手側にきたよかわいかったよびっくりした

・コーラス入れてる磯部の傍らに白井

・そのあとドラムの縁に乗って弾いてたよ

・コーラスの入りってあんなんやったかなあ

グレフルのベースリフやっとわかるという

・失恋した人に捧げられる

・アドベン辺りでコーラス入れる前に唇舐めるという癖に気持ち悪くも気付いてしまう私であった

・曲後のおーおーおー笑顔で見つめる磯部さんちょうかわいい

・大阪で出来た曲ですからのすたら

・2Bの最後の〜running outのところへーに合わせる磯部さん

・間奏で大阪あああって来るかと思いきや、ただ前に出てきてくれるだけでした

・彷徨って〜を煽る磯部さん

・light up〜はへー見ながらコーラス

・starの発音よすぎて

・音程安定してたおぶりびよん

・その命で笑ってくれてた気がする磯部さん

・らなうぇ間奏、僕が〜からかな?コーラス入れ忘れてて激かわでした。ラストサビ前でサトヤスかな?誰かがミスって合わなくてそれにつられてへーが歌詞ぐちゃってた

・カミサマ、冒頭アコギのみ

・磯部さんピック弾きからのスタート、ピックは落とした

・ピック弾きってあんなところ弾くもんなの?

・らららら〜がかわいかった

・やっぱ煽ってきたね

・説明できないやつのコーラスやっぱかわいい

・あーあーあーかわいすぎるわい

・アンコール前にタッチしてくれたよっ

・がーるえーのコーラスやっぱ好きだ

・すてぃみゅのget into〜のところで相槌打ってくれんのめっちゃ好き

・昨日で学習したようで、事前にマイク向けてくれる

・間近に聴くリッケンバッカーすげえゴリゴリ

・目の前、横から、コーラス、死ぬ

・サビの地声に死ぬ

・左の眞輝までに笑顔の磯部さん

・ふ〜ふ〜ふ〜ふ〜の煽り

・どらきゅらは首振りあり横からコーラスまじで死んだありがとう

・最後にピックばら撒いて去る

・ダブアン前、「お前ら、どうなっても知らねえからな(イケボ)」

・そんな中でキーボードに座ってしゃきーんだけ鳴らして去るサトヤス

・20th Century Boyのイントロを全員で合わせてるとまーがへーに耳打ち→「みなさん、しばらくお待ちください!白井眞輝が忘れ物してきたそうです!」→ヘラヘラしながら袖に戻る白井眞輝

・その間に20th Century Boy始める3人

・FFのイントロのやつ

・サビ煽りにくるやつ

・間奏でへーと楽しそうにしてたやつ

・いくぞ大阪でマイク倒すやつ

・ベースコーラス磯部寛之!で100万ドル

・最後ピックばら撒き祭(磯部除く)


MC

洋「みなさん、次の曲は僕の声が、宇宙人みたいになります。こういうエフェクトって結構色んなバンドで使われてるよね、ラスベガスとか、セカオワとか。大阪では実は初披露ですね、ずっとあっためてきました。B面の曲中なんですけど、ワンマンでしかやれないからね(笑)フェスなんかでやったらシーンとなっちゃうから(笑)ずっとワンマンしたくて。もうね、20曲なんかじゃ足りないんですよね。俺らって他のバンドよりワンマン長いのかな?アレキは長いよねってよく言われる気がする。」

客席から「○○歌ってー!(ベガスの曲)」と飛ぶ

洋「あー、俺知らないんだよね…(笑)」


洋「長かったツアーもね、今月は今日で終わりなんですよ。来週に沖縄あるけど、あと台湾と幕張で終わりです。早かったよね。」

磯「いやーほんとね、ツアーっていつも早いよね。今回は初日が横浜だったんだけど、その時は先見えないなって思ってて。ほら初日ってさ、ペース配分わかんないじゃん?だから初日からドルァアアアアア(荒ぶる)っていっちゃって……」

磯部さんの荒ぶり方に会場が騒然となる。

洋「磯部さん、ご乱心(笑)」

磯「いや、ちょっと……」

サトヤス、前まで来て、磯部さんを覗き込む。

庄「いや、俺見えなかったから(へーマイクにて)」

もう1回コールが起きる。

磯「大阪のそういうノリ、関東人だから〜ってバカにされてる感じする!(笑)」

庄「もう1回はやめとこ?」

磯「でね、で、ペース配分わかんないから、バーっといっちゃうじゃん?」

まだ沸き起こる笑い

磯「あーもう!結論忘れちゃった!あ、思い出した、でね、初日やるじゃん?もう終わってからぐったりしちゃって、これあと何日あるんだって思ってたんだけど、もうこんなところまできてて。早かったなあっていう…」

そして沸き起こる苦笑い

洋「今のビデオに収めてますんでね(笑)スペシャで見てください(笑)」

磯「あーほんと自業自得だわ……」


まとめ

絶賛、磯ロスです。ピックは取れへんかったけど、ベースの音を直接浴びられて、目の前で弾いてくれてるっていう幸せだけでお腹いっぱいです。去年のデジャブだね。へーさんの声も昨日よりよかった!飛ばしすぎのへーを確認するようにちらちら目線やってた磯部さんが印象的でした。昨日よりは比較的仲良くしてたかな、途中笑い合って弾いてたの、泣いた。ボード踏んでる足もたまに見れて嬉しかった。いいファイナルになりました。ありがたいです。またね。