雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 「Dr.Izzy」

15分遅れで入りました。良席だっただけに悔しい。けど近かったおかげで新しい発見がたくさんあって、楽しかったー!不満もあったけど気にしない気にしない。


@奈良文化会館


エアリアルエイリアン

アトラクションがはじまる(they call it"No.6")

場違いハミングバード

オリオンをなぞる

マジョリティ・リポート(darling,I love you)

マイノリティ・リポート(darling,I love you)

Miss.サンディ

パンデミックサドンデス

8月、白昼の流れ星と飛行機雲

君はともだち

等身大の地球

天国と地獄

mix juiceのいうとおり

ドラムソロ〜セッション

BUSTER DICE MISERY

オトノバ中間試験

シュガーソングとビターステップ

シャンデリア・ワルツ

Cheep Cheep Endroll

徹頭徹尾夜な夜なドライブ


EN.

フライデイノベルス

スカースデイル

桜のあと(all quartets lead to the?)



オリオン終わりかけで入った。思ってたより近くてびっくりした。久しぶりに「あ、生きてる」と思った。今ツアー最接近やと思ったのでまじまじと楽器見つめてきました。「本物でーす」

ずっと忘れてたけどマジョリティのイントロの斎藤くんかわいい。ちょっとノリながら「自分だけの場所を〜」みたいに言うの毎回笑える。ピロピロのところ見てくるの忘れた。後悔。マイノリティのサビの手もめちゃくちゃ好き…途中で変わるのは失敗なのかなんなのか教えてほしい。サンディのですよね3人共かわいすぎる…つらい…パンデミックのリフ凝視してきた!人間業じゃねえわ…あれほぼノーミスすげえわ…サビの手も好き。でも今日めっちゃ変則的やったからやはり斎藤くんがミスったのかな…わたしにはわからない…等身大の入り、無視された。笑った。天国と地獄で足上げるたぶさんのズボン凝視しすぎた。気になりすぎて途中、笑い崩れそうでした。斎藤くんのせいでタカオスズキィ!が見えませんでした。贅沢な文句。

MCまとめ「実は一昨日のライブ終わりですぐ奈良に来たので、昨日は丸1日奈良にいたんですよ。僕らってバッチバチに仲悪いから基本1人で行動するんで、昨日奈良で何してたのかそれぞれ聞いてみたんです。そしたら田淵は映画見に京都まで行ったんだって(笑)見たいやつが京都しかやってなかったかららしいです(笑)僕と貴雄は当然ですけど、奈良観光してきました(笑)僕は奈良公園の周辺を観光してたんですけど、世間の人たちがポケモンGOで盛り上がってる中、僕は鹿の写真をバシャバシャ撮ってました!鹿GETだぜ!(笑)貴雄は結構ちゃんと観光地回ってたらしくて、奈良公園にも来たんだよね?そしたら欧米系の外国人に「写真撮ってください」って頼まれたらしいんです。で、貴雄は「わざわざ海外から来てる方達を楽しませなきゃ!」と思ったらしく、「3、2、1、ダイブツ!」って叫んでシャッターを押したのね(笑)そしたら外国人の顔がめっちゃ曇って「What's ダイブツ?」って聞かれたらしくって(笑)貴雄は必死に「Big Buddha!」って答えたんだけど、「なんでシャッター押す時にビッグブッダなんだ?Why?」みたいに言われてめっちゃ首捻られたまま終わったそうです(笑)奈良で貴雄が外国人を楽しませようとしてダダ滑りしたという話でした!じゃあ昨日の分も挽回して…」って貴雄にマイク譲ろうとしたけど貴雄がやめて!みたいなアクションしてたから「あ、なんでもないでーす(笑)」って言ってました。次の曲いきまーすが相変わらず速かった。笑

mix juiceイントロの斎藤くんもかわいい。間奏の一瞬待つのも。ドラムソロは間近で見るとますますいいね。かっこいい。スティック投げはミスってたけどね(笑)何回も投げてたね(笑)からのBUSTERやっぱいい…もはや性癖…まじまじとたぶさんのベースリフ見させて頂きました…あれ最初何言うてるんや…わからんけどおもろい…思わず笑ってまう…間奏上がりの斎藤くんのドヤ顔クソ笑える…間奏前まではめちゃくちゃかっこいいのに…オトノバはやばいね〜!めちゃくちゃ楽しい〜!本当に息継ぎなさすぎて斎藤くん心配なる。今日は斎藤に任せてなかったやで。シュガーソングの見間違うところはもうあのフリやってくれないのかな。ワルツの1Aで斎藤くんの声の上げ方が強引な気がした。大阪2daysは良かっただけに心配になりました。でもワルツは本当に好きだ〜〜ありがとうありがとう。ちゃんと最後たぶさんが走ってきてくれて2人楽しそうにしてた。たぶさんの尻側から見る斎藤くん新鮮やったわ。Endrollのギターソロ、斎藤くんが前に来て膝折ギターしててビビった。なにあれ。あとやっぱ「ってうるせえ!」の前の斎藤くんのドヤ顔はクソ笑える。夜な夜なはたぶさんが間奏上がりにマイク下げてスピーカーに座ってコーラスしだして爆笑。そのあともちゃんと下げたまま歌ってて爆笑。腰痛めんなよって思ってた。

アンコール。斎藤マイクがめちゃくちゃ下がってて「あれ…?俺こんな身長低かったっけ?田淵は下げてたけどさ…?あれか、テンション上がりすぎて顎でちょっとずつ下げちゃったのかな?マイクの下がり具合がテンションの上がり具合ってことで!」って斎藤くんが言った瞬間、マイクを垂直に上げ始める田淵。「え、そんなにテンション低いの?笑」「まあまあみんな一緒くらいだね(笑)」からのフライデイ(笑)ひとつ発見なんですけど、指弾きしてるとこあるのね!なにそれつらいね!注目ポイント増えたね!ギターリフも見れてよかったね!スカースデイルは相変わらず良い曲だね!桜のあとは割愛だよ!

まとめ。全体的にギター交換が多かった気がした。新ギターの出番多いかな〜って感じ。やっぱ機材の関係なのか…新ギターはやっぱりジャキジャキしてる気がする。大丈夫かなあ。こんだけ詰めると色々弊害が出ますね…メンバー様々も体調などお気をつけて…楽しかったです…RIJやっぱ行けばよかった…神奈川楽しみにしてますギリィ…