散財と執着心

ああ、青春が止まらない

私にとってのライブとは

不快に思う方もいらっしゃるかも知れませんが!

最近感じたんですけど、みんなが言う「今日のライブで生きる元気もらった!明日からがんばる!」みたいなん分からないんですよね(小声)

わたしにとってライブは「生き甲斐」ではあるけど「癒し」とか「生きる力」とか「やる気」には直結しないんだと思います。何なら「義務」とか「副業」とかに近い感じ。大阪に来てるなら行かなきゃ、とかそんなレベル。一種の強迫観念。ライブに行けない自分を想像できないし、許せない気もしてる。

ライブを単純に楽しめないのも原因の1つなんかなあ。ライブ中って単純に「楽しい」だけじゃない。「あ、ここはこうやって弾いてるんや」とか「今のリフ、微妙やったな」とか色々考えてしまうし、「周りの奴うるせえ」とか「全然見えへん…」とか負の感情も生まれやすい空間なので、見終わった時に「楽しかったー!」が100%なことなんてほとんどないと思う。

ニゾンでは大体が「今夜のライブも最高ですわ!」状態になれるけど、ドロスに関してはそうもいかない。セトリからMCから演奏から何から何まで文句付けたがりなので、見終わって「うん、今日は100点!」なんてほとんど思われへんし、思い返してイライラすることなんてザラにあるし、「じゃあなんでお前このバンド好きなん?」って思われること多々あるんですけど、ここまで追いかけてたらもはや執念というか、執着心というか、ただ好きだからって理由ではないんですよね。良く言えば「貶し愛」で片付いちゃうかもね。だって彼らの悪口言うの楽しいんだもん(最低)

いや、これでもドロスの悪口言うのはここ1年で治った方やと思う…去年の724の前後ひどかったので…ユニゾンと比較して悪口言いまくって友達なくしかけた身なので…はい…気をつけます…口には気を付けろってたぶちくんも言ってたね…

でもなんやかんやでわたし[Alexandros]のこと、ツアーいっぱい申し込んじゃうくらいには大好きなんですよねっ♡(遠い目)大好きだから、頼むから、6500円の価値あるツアーにしてくれ。(切実)

 

話逸れまくってたけど、

f:id:kwis62429:20160828235305j:image

これ見て「これに近いのかも」って思ってしまったので以後、気をつけます。金は気持ちよく使いたいもんですね。