雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

UNISON SQUARE GARDE TOUR 2016 「Dr.Izzy」

@なんばHatch

 

エアリアルエイリアン
アトラクションがはじまる(they call it"No.6")
場違いハミングバード
マジョリティ・リポート(darling,I love you)
マイノリティ・リポート(darling,I love you)
Miss.サンディ

23:25
パンデミックサドンデス

8月、白昼の流れ星と飛行機雲
君はともだち
等身大の地球

シャンデリア・ワルツ
MC
mix juiceのいうとおり
ドラムソロ〜セッション
BUSTER DICE MISERY
オトノバ中間試験
シュガーソングとビターステップ

徹頭徹尾夜な夜なドライブ

Cheep Cheep Endroll

天国と地獄

 

EN.
フライデイノベルス
何かが変わりそう
桜のあと(all quartets lead to the?)

 

2ヶ月振りでしたね、徐々に思い出すかつてのツアー記憶。曲順が違うだけで印象がものすごく変わりますね。

ツアーも後半になるとやっぱり演奏技術が上がってきますね。エイリアン、違和感なくなってきたなあと。マジョリティの前、斎藤くんいつからあんなにチャラくなったん…1,2,3,4の指付き…笑った…等身大のベース、ギターのところでたかおすが2人のこと指しててかわいかったな…うん…ワルツは最後向かい合ってたね…泣いたね…

MC「PPAP(斎藤ギターver.)(足付き)(2回目は笑ってた)」「今日のMC、これしか考えてないので次の曲いっていいですか?笑 」本当に3分くらいしかMCがなかったです。

ジュースでケンケンしなくなったたぶち。バスターダイスミゼリーはめちゃくちゃ発音よかったです。たぶんオトノバで3人向かい合ってたと思います。Endrollの「うるせぇ!」行くまでの斎藤くんのドヤ顔と斎藤ギャルの騒ぎようが爆笑案件。曲順違うだけで終わり方も全然違うね。

アンコール、牛Tの斎藤くん。「なんばHatchは何回やっても楽しいね。今回のツアーでは大阪は4公演やってるんですけど、来たい人が来られて、これくらいの規模感でこれくらいの人数でするために、4回ライブすることに僕たちはしました。ライブをたくさんするけど、MCのクオリティは落ちるという(笑)そういうところで自分の負担を減らさないとしんどいので(笑)でも発見だよね!MCは雑でもライブは楽しいからね!(笑)明日もみんながびっくりするようなMCを用意しておきます(笑)」

アンコール割愛。めっちゃ神奈川。

 

ツアーラスト疑惑ってのがめちゃくちゃ悲しい。でも斎藤くんのPPAPは聴けてよかった(笑)創立記念日に感謝。