雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

RADIO CRAZY 2014 Day1

東京スカパラダイスオーケストラ
去年見て以来、2回目。それはそれはかっこようございました。このあと福岡とかいう強者感。汗臭く頑張るおじさま、素敵です。

go!go!Vanillas
ジェットセイヤのウザさは清々しい。健在。

◎Czech No Republic
まさみんぬ革ジャン脱ぐんかい。ギター持て余す。砂ゴリさん見たかったようインフル。

UNISON SQUARE GARDEN
crazy birthday
天国と地獄
サイレンインザスパ
等身大の地球
オリオンをなぞる
場違いハミングバード
桜のあと

birthday始まりは予想出来てたけどやはり泣けたなあ。定演ムービーBGM2曲とも1週間で聴けた件。斎藤氏はマイク間に合ってて比較的初心者向けのbirthdayでした。天国と地獄の前にちょっとセッションがあって、いつもなら天国と地獄!って言うところでUNISON SQUARE GARDENです!と言うてました。そして斎藤氏が「中堅バンドに片足突っ込んでいる僕らですが、RADIO CRAZY初出場なんですよね。ありがとうございます。」と言うてました。ツアー終わってもサイレン聴けて嬉しかったです。等身大も聴きたくてしゃーなかったから聴けてよかった。良きユニゾン納めになりました。

THE BAWDIES
豊洲振り。相変わらず素敵なライブされるなあ。かっこいい。

androp
ディスフェスから再熱。いいライブですな。

◎こたつサテライト
斎藤氏が出てると聞き、電話直前にこたつサテライトへ。たなしんに「斎藤くんも住んでる渋谷とか~」と振られて「いや、住んでないです…」とマジレスしたり、たなしんの短パンがレディース物だと知ってドン引きしたり、ジャケット着てきたけど寒いからこたつを手繰り寄せたり、田淵の悪口を大々的に言ったり、「斎藤くんはファイヤーしないでしょ!?」とたなしんに言われてながらも小さくファイヤーしたり、かわいい斎藤氏満載でした。ありがとう。

the telephones
Monkey→D.A.N.C.E.→ABC→I Hateと自分に関わる曲が多くて初っぱなから泣きディスコしました。あんなに素敵なバンドをコピーさせてもらえてたということが嬉しくて仕方ないです。絶対まだ見れる。また見れる。また戻ってきてください。

◎back number
いおりさん相変わらず良いMCですね。今年よ体力、今年のうちに。

◎OKAMOTO'S
久しぶりに見たらやはりかっこよかった!レイジくんまともになっててビビった。笑