雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

UNISON SQUARE GARDEN×TOWER RECORDS リリイベ

@大阪 心斎橋 Music Club JANUS

 

 

 

 

※ネタバレ含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

場違いハミングバード

BUSTER DISE MISERY

10% roll, 10% romance

 

流れ星を撃ち落とせ

きみのもとへ

マスターボリューム

flat song

未完成デイジー

 

RUNNERS HIGH REPRISE

天国と地獄

オリオンをなぞる

crazy birthday

 

EN.シュガーソングとビターステップ

 

 

 

斎藤宏介曰く「倍率5倍」とのリリイベでした。全てが奇跡に満ちていた。3ヶ月ぶりの今夜のライブも最高でした☺︎

何気に端っこの端っこの最前頂きまして、こんな近くで見るのなんていつぶりやろかと思ったら心臓が死にかけました…

 

あの、最前って素晴らしいですね……とりあえずめちゃくちゃ近いことに驚いてしまって「うわあ……斎藤宏介くんも田淵智也くんもタカオスズキィも存在してるわあ……」ってぼーっとしてたら場違い終わってた。

そして1年ぶり?のBUSTER DISE MISERY!ちゃんとベースライン弾いてる手元見れて嬉しかったです。近くで見れば見る程、あの間奏はどう合わせてるのか理解ができない。

10%〜初聴き。最速のBPMをあまり感じないなと音源聴いて思ってたけど、やはり実際聴いてもあまり感じない。ただ斎藤くんの足元めちゃくちゃ忙しそうやった。間奏の「10%〜」ってところ斎藤くんが下歌っててめちゃくちゃ死んだ。斎藤くんめちゃくちゃ楽しそうだった。

流れ星かっこよすぎィ!久しぶりのぴーん!

きみのもとへ!聴きたかった!ギターソロで斎藤くん前に来たんやけどもうこんな距離では二度と見られへんやろなと思ったら急に尊さが増してきて舐め回すようにガン見してしまった。たぶさんのコーラス好きすぎィ!

マスター!静かに興奮した。

flat songはミファソラシドがツボ。

未完成めちゃくちゃよかった〜!ちょっと泣きそうになってしまった。最初の指引きのギター見れてしまって震えた。ピック持ち替えるのも見れてしまった。震えた。

RUNNERS〜たぶさんめちゃくちゃ楽しそうやったな〜!斎藤くんも貴雄もめちゃくちゃ楽しそうで安心した。ランナーズハイ!がかわいい。

天国と地獄なんかめちゃくちゃ久しぶりに聴いた気がしたんやけど、たぶさん最初斎藤くんに向かってベース投げるかのように走っていくじゃないですか?いつもまあまあヒヤヒヤしてたんやけど、斎藤くん側から見たら「当たる!!!!」ってもっとヒヤヒヤしたので斎藤くんいつも平然としててすげえなと思いました。

オリオンたのしい。

そしてcrazy birthday。めちゃくちゃ聴きたくて聴きたくてたまらんかった。2日後の正直。久しぶりに聴いたbirthday、本当に本当に楽しかったです。タカオスズキィは上着顔にかぶってました!そのくせスティックくるくる回しながらドラム叩いてて最後の方めちゃくちゃ走っててほんまに楽しかったー!たぶさん天井でベース弾いてた(語弊)こんな聴いただけでしあわせになれる曲ないです。

 

ライブ終わって時計見てびっくり。1時間のライブってこんなに濃いのか……?UNISON SQUARE GARDENすごない?

とにかく、UNISON SQUARE GARDENありがとう!大好きだぞ!!!!!!

 

 

 

 

 MC忘備録

・10%〜めちゃくちゃいい曲だな〜

・倍率が5倍という高くもなく低くもなく…

・今日無料ライブでノーギャラだから走って大阪まで来ました。だから疲労困憊で…途中でブルゾンちえみとすれ違ったりしながら来ましたその時にこの曲を聴いて自分を奮い立たせてました(笑)

・2ヶ月半ライブなくてライブしたくてうずうずしてました

 

 

 もう思い出せない☺︎

 

 

 

 

楽しすぎたのでツアーまでライブなくても生きる。