雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2017-2018 「One roll,One romance」

@なんばHatch

 

この度、やっとツアー初日を迎えられました。ありがとうございました。神整番だったけど2列目しか取れませんでした(合掌)しかしながら地味に今まででいちばん近かったかもです。逆に近過ぎて全然曲に集中できんかったわ斎藤くんほんまに32歳か???恐ろしい世の中

前の方で見るのとか3年ぶりとかだったんですけど音響悪いわ、押しはひどいわ、合唱はうるせえわ、歓声は飛び交うわで良いこと全然なかったのでもう今度からやめます!まあ近くてよかったのは斎藤くんのギターの手元凝視できる点と田淵くんの妖怪具合が感じられた点と鈴木くんの表情見れる点くらいですかね!贅沢だな!

 

 

 

 

 

 

 


サンポサキマイライフ
徹頭徹尾夜な夜なドライブ
kid,I like quartet
MR.アンディ
シューゲイザースピーカー
リニアブルーを聴きながら
fake town baby
クロスハート1号線(advantage in a long time)
flat song
ノンフィクションコンパス
メカトル時空探検隊
パンデミックサドンデス
スノウアンサー
Silent Libre Mirage
10% roll,10% romance
誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと
シュガーソングとビターステップ
オトノバ中間試験

EN
Invisible Sensation
RUNNERS HIGH REPRISE
シャンデリア・ワルツ

 

最近、脳の記憶機能が低下してるんですぐ忘れてしまうんですけど個人的なツボ

斎藤くんの手元最高だった……おててめちゃくちゃ男の手だった……そしてよく動く……あと肌がきれい……あとからだがうすい……小尻すぎてスキニーの尻の部分余ってた……どこか忘れたけど指引きしてて普通に弾く時に斎藤くんどこにピックしまってんの???イリュージョンか???ってなるくらい素早くピック出してきてびっくりしました。なんかどの曲見ても斎藤くんほんまにそれ歌いながら弾いてんの???みたいなギター弾くし、ftbなんて小指まで使ってリフ弾いててなんかもう……すごかったわ……個人的いちばんの鬼ソングはISですから、めちゃくちゃ凝視してきましたが、また化け物でしたわ。そのくせ、オトノバとかになるとめちゃくちゃ楽しそうに弾くし、もうなんなんだ!こっちの心を乱すな!

田淵へ。ftbの時、バケモノみたいに出てきて私は血界戦線の実写化かと思ったぞ。前半おとなしかったのに後半になってめちゃくちゃ暴れ出すの反則だぞ。座りながら移動するベースおばけはやめてくれ、こっちの身がもたない。あと斎藤くんを後ろからハグしようとするのはやめてくれ、黄色い声がうるさい。でも斎藤くんと仲良しなのはいいことだから、今後もっとやってくれくださいお願いします。斎藤くんの歪みエフェクター見に行ってる時の田淵はただのエフェクター好きの友達になってたぞ。不仲キャラ守れせめて。なんかの曲の時にひたすら片足でまわるやつやってたけどおもしろかった。あと最後、ばいばいしてくれてありがとうございました。 

貴雄の上着、どこいったか気になりすぎて途中集中できませんでした。でも貴雄はほんとにいいドラマー。貴雄がどんな表情でドラム叩いてるか今日やっとちゃんと見れたんだが、ボーカルの背中じっと見つめながら、口ずさみながら、楽しそうにドラム叩いてる姿がめちゃくちゃ幸せそうでこっちまで幸せになった。最後、スティック折れたー!って笑いながらドラム叩いてた貴雄の笑顔、忘れません。ひとつ言うなれば、昔の曲でも手数多くしてアレンジしてるの最高だからやめないでね。

途中のセッションのアトラクションみたいな音は何なんでしょうか。不覚にもひとりで吹いてしまいました。よくあれ真顔でできるな……チープな遊園地感……DVDかライブ音源が出てこれを無限に聴けるとしたら笑い転げてしまうでしょう。最後の最後に、ステージの真ん中で3人がいい感じに楽器かき鳴らしてる絵になってたのが見えた瞬間の私「アッこれポストカードでほしい」思考がキモオタかよ。

 

MCまとめ

・スタッフ紹介 エフェクターを借りるの巻

・メタル斎藤 ボエボエ〜

エフェクターを見に来る田淵くんの図

・めちゃんこかっこいい曲作ってる

・ナルシストの才能

・当分は進み続けますとのこと

 

UNISON SQUARE GARDENってほんとにいいバンドだなあって改めて思いました。ありがとうありがとう。また生きます。