雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

忘備録 12→1

最近ライブに行ってもレポを残すということをしなくなってしまった。まずライブ中にあったことを覚えられなくなってきた。あと書くのが割と面倒。人様のレポを読んで「ああ、そうだったな」と思うようになってきた。でも、それでいいのかも知れないなとも思うようになってきた。

社会人になってやっと2年。ライブになかなか行けなくなってきて、へこんでた時期もあったけど、学生時代には感じなかった「ライブに行ける喜び」を身をもって知ることができている。月並みだけど。それくらいの距離感が何事も楽だよねーっていう。

 

でもせっかく行けたライブのことを忘れてしまうのは辛いので、だらだら覚えてることだけ書いて残しておこうという、忘備録。それだけ。

 

2017.12.8 @Zepp Bayside

1日目。仕事終わらんくて開演ギリギリに到着。隣のイキリ男がクソすぎて殺意。相変わらず遠いけどBayside見やすかったなーってことだけ覚えてる。

 

2017.12.9 @Zepp Bayside

2日目。周辺が黙って見るタイプばっかでめちゃくちゃ環境がよくて歓喜。ちんぐるからのちんきょく。大阪3公演、ぜんぶセトリ違ってた。毎度毎度毎度、ラストの曲のアウトロで「この瞬間のポストカードください」ってなるオタク精神。

 

2017.12.10 @梅田クアトロ

KEYTALKのツアー奇跡的に譲ってもらえて行ってきました。しかも奇跡的に関係者席解放してもらってめちゃくちゃいい場所で見れて……神様は見てくれてるぅ!(この日の名言)個人的に踊れて恥ずかしい曲が続いてた嬉しいやら悲しいやらだったんですけどバミューダ聴けてよかったー!あとO型がほんまは聴きたかった!1曲だけほんまにわからん曲あってりよちゃんと同時に固まったんおもしろかったです。ありがとう!

 

2017.12.30〜2018.1.1

初めてのCDJ……楽しかったしめちゃくちゃ快適だった……けどもうオールナイトはむり。。。

 

2018.1.28 @幕張メッセ

幕張でワンマン見るの初めてだったんですけど、広かったね……そんな初期からのファンじゃないけど小さな箱庭でたった3人でかき鳴らしてた音楽が、2万人に聴かれるようになるんだ。素直にすげえなあ、と思った。ユニゾンはいつも変わらないって実感した。幕張メッセってことを忘れさせた。個人的に「わからずやには見えない魔法をかけたよ」って歌ってるシャンデリア・ワルツで今ツアーを締めて、次のツアーで「わからずやには見えない魔法を、もう一度。」と謳ってるのが最高だなと思いました。また見えない魔法をかける旅が始まるんだなあと楽しみです。楽しかったー!

 

MMMが良アルバムで毎日が楽しいです。

1曲目が性癖すぎて毎日リピってます。あと7曲目と2曲目。私の中のド定番。ツアー楽しみだね。