雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

[Alexandros] crew会員限定ライブ/VIP PARTY 2018

8/13 crew会員限定ライブ

わたしにとって1年ぶりのワンマンだったのだ。実は楽しみにしてたのだ。だから、整番が1100番台でも、始まる前に大雨が降っても、会場が遠すぎても結果的にオールオッケーだったのだ。

セトリ割愛(VIP終わってVIPと違うところがあれば追記します)1~6で並んでたのでめちゃくちゃ覚えやすかった。FOREVER YOUNGは久しぶりに聴くといい歌だな。わたしはVIP城ホでcityかと思いきやFamous dayというのをやられてからあの人たちのイントロドンは信用してないんですけど今日は身構えすぎました。もう少し素直に生きます。でもあのBooとトリのブレンドみたいなやつは???だったし、キクスピの間奏でアドベン歌うのは二度としてほしくないです!!

よーへーがめちゃくちゃこっち見てくれて少し見直しました。いそべさんはぜんぜん逆サイド見てくれなかったよ。改めて聴くとやっぱりよーへー歌うまくなったね。この調子でがんばってね。ワンマン1年ぶりだからか、よーへーのMCが8割なに言ってんのか聞き取れなくて自分の聴力に愕然としたよ。よーへー語検定5級不合格だな。

あといそべさんのポコポコはかわいかったですね。ドヤってたし。ピック撒いてたね。ユニフォームTがあまりにも似合ってなくてびっくりしたよ。やっぱりあの髪型は嫌です。

以下、重箱の隅をつつくようなことを言います。W,W!の時にいそべさんがサビのコーラス外しまくってて「???」って感じでした。しきりにイヤモニ確認してたけどイヤモニのせいですか本当に???あとムーンソングは事前に聞いてたけど本当にコーラス入れなくなっててめちゃくちゃ泣きました。コーラスあってこそのあの曲だと思ってたのでなくなってとても悲しいし、良さが半減したように感じます。何でなのほんとに……難しいベースラインでもないのに……悲しいのでこれからムーンソングを聴く時は一生いそべさんのコーラスを補完して生きていきます。

結果、楽しかったです。現場はいいな。

最後にひとつ言っていい???

めちゃくちゃセトリ王道やん!?!?なんかもう「あーーーはいはいはいはい」くらいにしか思えなかったけどね!?!!まあ楽しかったし良いです!!!!多分やけど去年のガイシ攻めすぎたな~~あんまりノッてない人おったもんな~~って反省してるんやろ!?!?その反省いらんし!?!?もうちょい攻めてほしかったですけど8ヶ月ぶりですもんねワンマン!?!?彼らの精一杯の攻めだったと思ってこの文句は心に秘めておきます………


あと最後にもうひとつ言っていい???

いつになったらTravel聴ける???(世界で一番Travelを待ち望んでる女より)

↑これがフラグとなるとは………

 

 

8/16 VIP PARTY 2018

正直本当に全然期待してなかったんです。crewで見たから消化試合みたいなもんだしライブというよりかは会いたい人に久しぶりに会える同窓会だと思って行きました。いざ、ZOZOマリンスタジアムに着いてみるとまあ広くて大きいこと。埋まるか心配してたけど無事に空席目立つこともなく。席が神席で見やすかったです。よかったね。

そしてライブ。ワタリドリはcrewでやってなかったし1曲目できて「あ〜はいはい」的な感じでした。2曲目、For Freedom。この曲をこんな大勢の前で、こんな大きなスタジアムでやってると思うと感動してしまって、何故か泣いてる自分がいました。5年ほど彼らのこと応援してきた中、いろんな場面でこの曲を聴いてきたので、そんな大切な曲をこんな大きな会場でできていることが素直に嬉しかった。まあ磯部さんの「行くぞマリンスタジアム!!!!」で涙吹っ飛んだんですけど。そこ取る???普通ZOZOマリン!!!じゃないですかね???Cat 2ではこれまた久しぶりにまーくんの「手はこう!!!!」が見れて楽しかったです。まーくんが終始笑顔で楽しそうにしててそれも嬉しかった。あんな会場で聴くspyも最高でしたね。途中のバンド成長ストーリーは爆笑しました。いい演出でしたけどね。[Champagne]時代を知らない人も多いし、それを配慮したのかな???新規に優しい。Run awayで急にギターを放棄する川上洋平。まーくんがフォローしてくれてよかったね。そしてリクエストコーナー。この辺から雨が降り始める。雨降ったらセンステ使えないってよーへーから説明があったのに感情のままオチのない話を熱くし始める磯部寛之。たぶん会場にいた9割が「早く始めた方が……」と思っていたことでしょう。でも磯部さんがあんなに熱く語るの珍しいので相当楽しかったんだと思います。それが見れて少しだけよかったなあと思いました。みんな古い楽器編成だったのでそれだけでめちゃくちゃ興奮しましたな……だってまーくん335だったじゃん……(遠かったので合ってるか不安です)そして磯部さん'71のジャズベだったじゃん……よーへーは黒ジャズマだった。でもそこからOblivion(相変わらずキーはガタガタでした)などクッソ久しぶりに聴いたな〜みたいな曲ばっかりで楽しかったです。この流れで期待したら本当にきた……2014年ぶりのTravel……あとで実は2位だったと聞いて何故もっと早くやってくれないのかと内心めちゃくちゃ怒ってましたが、イントロ流れた時はめちゃくちゃ泣きました(笑)ピアノだけで「犬じゃね???」とか言ってごめん……ギターイントロでほんとに泣いたし日本にこんなにTravel聴きたい人が……ありがとう……夢が叶ったので次の夢はTravel(フル)を聴くことにします。あとはもうあんまり覚えてない!!!(正直)グレフルは久しぶりに聴くといい曲だったし、明日またも調子良さそうだったし、I Don't〜もMosquitoもよかったですな。いそべさんのポコポコかわいかったし、ハナウタもとってもいい曲でした!!!キクスピはみんな楽しそうだったね!!!

総括、Travel聴けて本当の本当にいい思い出になったし、久しぶりに楽しいライブでした。ありがとうございました。レア曲聴けたらいいライブなのかと言われるとそうじゃなくて。スタジアムなんてまだまだだと思ってたし、どうなるかなって不安の方が大きかったけど、実際見てみると「ここまでやれてよかったね」って気持ちになれました。ここまで常々文句も愚痴も言いまくりながらも腐らずに応援してきた自分にも感謝します(笑)おめでとうございました!次はツアーですな……嘘ついたTREASUREです