雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

We Don't Learn Anything Tour 2013-2014

@Zepp Namba Day1


Burger Queen

Run Away

Stimulator

Rocknrolla!!

Kill Me If You Can

Yeah Yeah Yeah

Cat 2

Kick & Spin

涙がこぼれそう

wanderwall/oasis→Travel

Kids

Foreve Young

Get it away/Red Hot Chili Peppers

→Wanna Get Out

言え

Dear Enemies

Droshky!

Oblivion

You're So Sweet & I Love You

Starrrrrrr

city


EN1.

Underconstruction(1番のみ)

Supercalifragilisticexpialidocious

Born Slippy/Underworld

Tow Mouths Off/Underworld

Champagne Supernova/oasis

Waitress,Waitress!

Adventure

Don't Fuck With Yoohei Kawakami


EN.2

かえりみち

For Freedom


やっとこの日。やっと。延期のせいで悲しい思いとか腹立つこととかいっぱいあったけど、やっとこの日が来てくれて、無事に迎えられてよかったです。大阪初日ということで出待ちしてみました。にーやん運転の、助手席サトヤス、真ん中にへーさん(金の腕時計が車外からでも目立ってました)、後ろにいそべさんの品川ナンバーでご登場。へーさんは黒パーカーに黒縁めがね、ヒゲ剃ってなかったのが印象的すぎて口元から目が離せませんでした。あと肌のお手入れもあんまりだったし、声も寝起きっぽかった。オフモード。ひーはメモリーTに黒ジャケ、黒スキニー、腕時計でした。あとダブルマジックテープのスニーカー履いてましたね。サトヤスはピンクのズボンとかわいい帽子かぶってた。3人とも出てきてくれて握手させて頂きました。ひーと握手した感覚なさすぎて死んだ。おてておっきかった(死)まーくんがいなくて、みんなちょっと怪しんでたからか、へーが「まーくんいないけど、風邪とかじゃないから」って言ってたの爆笑でした。約30分後にまーくん到着。Zeppの正面玄関にタクシー停めて降りようとしててスタッフさんに全力で止められてたのがかわいすぎました。ギブソンのカスタマーショップでギター買ってたんだねえ、ありがたい(合掌)出待ちは磯部さんとサトヤスが出てきてくれて、磯部さんはタッチ、サトヤスは「来てくれてありがとう」と言ってくれました。まーくんは横のフェンスから覗いてくれたのでちゃっかりフェンス越しに握手させて頂きました。へーはいなかった。どこ行ったんだあいつ。


15番、もちろん磯部前の最前でした。始まるまで信じられんくてずっとあずまさんと喋って誤魔化してたけど、始まったら涙止まらんくて。もう怖いくらい近かった。

「大阪、暴れる準備は出来てんのか?暴れる準備は出来てんのか?暴れちゃってください!」という川上様の煽りからの刺激物!ロクロラの磯部さんまじかわいすぎて。横揺れ最高か。ゴリラ間近で見れて幸せでした。キルミーイントロのアレンジしてたベースラインは思ってた以上にゴリゴリすぎて心配なった。Cメロのコーラスかわいすぎ。Yeahは安定の「like イソベヒロユキ!」で、一瞬「えっ」とよへの方見てからのフゥー頂きました。猫はマサキ反応しなかった。スーパーシライタイム訳「おおさかあああああ!!!おおさかあああああ!!!大阪のために新しいの用意したからよおおおお!!!」と宣言して頂いた通り、新しい間奏アレンジでしたありがたや。キクスピは洋平タイムですね。間奏前に「俺、だから大阪好きなんだよ」って嬉しそうに言ってくれたのがぐっときた。ここで少しMCタイム「大阪ただいま!延期してごめんなさい、でももっと仕上げてきたよ、(まーくんを指差して)か 彼が入ってすぐ、作った歌です。」と涙がこぼれそう。このMCでヒロさーん♡♡♡が飛び交う中、デスボで「いそべええええ!!!」と冗談半分で叫んでみるとこっち向いてくれたという体験をしたのでご報告致します。Travelは本当にかっこよかった。ヒロさん本当にこの曲好きなんだなあって改めて感じた。Kidsのピック弾きも目の前で見れてよかった。ピックはもちろん取れんかったけど。フォーヤンはまーくんサトヤスまで口ずさんでて泣いた。ワナゲラのベースラインも何とか大丈夫でした!言えはヒロコーラス全力で歌ってきた!途中で磯部さんニヤッとしてくれたような気がした。何回も笑ってくれてたから満足。ディアエネもよかった!どろしゅきかっこいいしもう覚えたから音源はよ。おぶりびよんは何回聴いてもいい。ヒロコーラス全力で聴き入ってきた。「誰のためでもなくて 他でもない自分自身のためにある その命を いかにして」と2番で歌ってて泣きました洋平やめろまじ。ユアソーはヒロマイクがっっっ……私が見やすい方向からで泣いた……ありがとう……コールアンドレスポンスの時にサトヤスが帽子上げ下げしててかわいさの極みだった。すたらとシリィはいつも通りまる。

アンコール、「大阪では初めてやるかな?」とアンコラ1コーラスだけやって、スパカリ。W,W!ではサトヤスが間奏で変なことしててヒロさん大爆笑でした。「お届けするのが遅くなってしまいましたが、大阪に捧げます!この曲は大阪で育てて行きたいと思ってます!」からのアドベン。「あと1曲、やってもいいですか!?何するかメンバーにも話してません!」からのドンファク!横揺れひろぴっぴかわいすぎて死んだ。まーくんの新ギター早速登場!黒字に金ラインのレスポール!かっけえ!「おおさかああああ!!!いい音だろおおお!!!」と仰ってました本当にいい音でした。ああ、洋平様の噂の手マン見たよ。

ダブアンないかなあと思ってたらかえりみち流れてまさかのメンバー登場。「みんなともっといたいから、もうちょっとだけいさせてください」とかえりみち弾き語り。ひろぴっぴコーラス入れる、まーくんギター弾く、サトヤス手持ちぶさた。何故か急に磯部さんがドラムに座り始める。「ヒロさん叩いて!」な空気に「いやいや(笑)」という感じに返して、何故かバスドラ1回踏んで終わりました。でもスティックは持ってくれて、叩く真似はしてくれました◎で、本当の本当にラスト1曲、フォーフリ。ヒロさんの「いくぞおおさかああああ!!!」が聴けたので満足しましたありがとう。


MCまとめ

①アレック

洋「昨日、大阪の街をぶらぶらしてたんですけど、夜遅くてレイトショーも間に合わなくって…近くのゲーセンに久しぶりに入ったんですよ。そしたらリア充大学生の集団がUFOキャッチャーやってて。俺、ずっと後ろから見てたんです、こんな黒ずくめの奴がずっと見てたら怪しいじゃないですか。で、そのリア充大学生がいなくなったから、UFOキャッチャーやってみようと思って。財布見たらちょうど100円があったから、やったら取れちゃったんですよね(笑)ちょっと持ってきてください!」→オムライス持ったコリラックマが登場→「サイン入れてるから大事にしてね!」と投げる。

洋「1人でこんなかわいいぬいぐるみ取れちゃって、ホテルまで10分くらいだったんですけど、もう恥ずかしくて(笑)よっぽどメンバー呼ぼうかと思ったんだけど、どうせ来ないでしょ?」

磯「うん、行かんな」

洋「今度取ってあげる!サイン入れとくからホテルに飾ってね!」

磯「あ、ああ……うん……」

洋「ヒロがぬいぐるみ抱いた写真、あとでTwitterにアップするわ」

磯「ああ……はい……」


②まーくんのギター

洋「まーくん、今日みんなと入り時間違うかったんですけど、ギター買いに行ってたんですよね?」

白「(うん)」

洋「え?今あります?取ってくる?」

白「(いや、今向こうに…)」

磯「俺、取りに行って来ようか?」

洋「まあ、今日か明日にでも……ね?」

洋「でも、まーくんにとっての相棒となるギターをそうやって、ぽんっと買ってしまうのすごいですよね〜、俺もギタリストなんだけど、現代っ子なんでポチッと買ってます(笑)ヒロさんもだよね?」

磯「俺?俺したことないよ……」

洋「前、クレジットカードの番号入れるの頑張ってたやん

(エセ関西弁)」

磯「ああ……なんかああいうの怖くて、俺よくわかんないんだよね」

洋「今度なんかポチッてみてください」

磯「あー、うん、何か買うわ(棒)」


③ドロスは関西寄り

洋「[Alexandros]の略し方をよく聞かれるんですけど、ほんと自由にしてほしくて…そういうの決めるのもファンのみんなでしてほしいなって…関西の人はドロス、関東の人はアレキって呼んでる人が多い気がするんだけど…俺もドロスのが好きかなあ、関西っぽくて。マクドナルドのことマ↑クドって呼んでるのに似てるよね」

客「マ↑クドじゃなくて、マク↑ド!」

磯「(ああ、マク↑ドね!と手でイントネーションしてくれる)

洋「ああ、マク↑ドね。ドロスっぽいよね。」


④さすがサトチン

W,W!終わり

洋「今、サトヤスが間奏で面白いことしてたみたいで」

磯「俺、ダダダダダダダのところ、タイミング合わせようと思ってずっと見てたのに面白くて笑った」

洋「こういうのずっと続けてほしいですよね」


まとめ!最前ってすごいね。終わってから泣き崩れてしまって、余韻もすごくって。ひーが最高にかわいすぎた。途中でへーが合図して私の目の前まで出てきてくれたんは泣いた。ちょいちょいお互いの方見てニヤニヤしてた2人にニヤニヤしてた私でした。途中で磯部さんの水がアンプから転がり落ちたのと、磯部さんが2本目の水要求したのに爆笑してました。ダブルアンコールで磯部さんがドラムに座った時、空調が当たって髪の毛靡きまくってた。かわいかった。へーが「コーラス入れて」ってひーに合図しててだな、死んだ。あの2人、デキてたわ。でもやっぱり最高にいいライブでした。最前マジックってすごいね。ありがとう。明日いらないレベルだね。