雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 「Dr.Izzy」

本日も滑り込み!2日目!楽しい時間はあっという間ですね。


オリックス劇場 Day2

 

エアリアルエイリアン

アトラクションがはじまる(they call it"No.6")

場違いハミングバード

リニアブルーを聴きながら

マジョリティ・リポート(darling,I love you)

マイノリティ・リポート(darling,I love you)

Miss.サンディ

パンデミックサドンデス

8月、白昼の流れ星と飛行機雲

君はともだち

等身大の地球

天国と地獄

mix juiceのいうとおり

ドラムソロ〜セッション

BUSTER DICE MISERY

オトノバ中間試験

シュガーソングとビターステップ

シャンデリア・ワルツ

Cheep Cheep Endroll

徹頭徹尾夜な夜なドライブ


EN.

フライデイノベルス

like coffeeのおまじない

桜のあと(all quartets lead to the?)



きたよ!!!!セトリ変更!!!!昨日、初日終えてから即今までのセトリ調べて、大体目星つけてきたけど、今日最高でしたね。聴きたいやつ聴けたパターン。最高かよUNISON SQUARE GARDEN!!!!


大体は昨日書いたので掻い摘んでまとめると、たぶっさんがはしゃぎ回る場違いからのリニアブルーかっこよすぎか。やっと聴けたよリニアブルーありがとう!!!!マジョリティのコーラスいい。縦乗り斎藤やっぱおもしろい。サンディもコーラスが好き。ですよねのタカオスズキィが良い。パンデミック昨日よりダレてなかった◎8月はほんと音が多い(笑)天国と地獄は久しぶりに聴くといい。タカオスズキィのサビのクラッシュからのコーラスっていう流れ見るのが好き。

MCまとめ。「昨日、ライブ終わってせっかくだから大阪をお散歩しようと思って1人で道頓堀歩いてたんです。僕たち、めちゃくちゃ仲悪いから(笑)居酒屋のキャッチに逢ったんです。…大阪の居酒屋のキャッチのお姉さん、めっちゃ身体触ってくるよね?(笑)正直、引いた(笑)とりあえず財布押さえた(笑)道頓堀渡ってる時に3回もキャッチに引っかかったんで、怖いから王将食べて帰りました(笑)で、2人に楽屋で昨日の夜、何してたか聞いてたんですけど、貴雄は悪夢に魘されてたらしいです(笑)狭い部屋に閉じ込められて、身動き取れなくて、自分の叫び声で目が覚めたそうです。隣の田淵の部屋まで叫び声響いてなかった?ってめっちゃ心配してました(笑)その田淵は何してたかと言うと、ズボン縫ってたと(笑)聞くと、昨日動きすぎて(田淵の動きモノマネ付き)ズボンのお尻のところが破れてしまったらしくって…昨日近くにいた人はもしかしたら田淵の田淵が見えてたかも知れませんね(笑)実は田淵さん、そのズボンを今日も穿いてます!果たして今日の動きにズボンは耐えられるのか!乞うご期待!…集中できないか、止めとこう(笑)なんでソーイングセット持ってんだって感じですけど、これが初めてじゃないらしく、ツアーでは持ち歩いてるそうです。初めて知ったわ(笑)」その後、斎藤くんのイヤモニが絡まり、解いてる間、貴雄が悪ノリでドラムでリズム取り出して、フリースタイルダンジョンやり始める斎藤宏介。俺が盛り上げる会場とか言ってた。「俺が勘違いしてフリースタイルに出て1回戦で負けたらどうしてくれんの!?」って怒ってた。笑

次の曲いきます〜からmix juiceイントロの入り早すぎ(笑)たぶっさんけんけんぱしてた。ドラムソロでスティック取り損ねるタカオスズキィ!からの、BUSTER DICEはやっぱいい。改めて聴くと昨日よりもたつきもなかった気がする!相変わらずベース邪魔する斎藤の叫びにはモヤるけどな(笑)オトノバ楽しそうよな〜!「斎藤に任せといて〜」で密かに斎藤くんを指差して立ち去るたぶっさん。かわいい。シュガーソングのあとのシャンデリア・ワルツめちゃくちゃいいよ。泣いたよ。昨日のリベンジみたく斎藤くんに一目散に走って行ったたぶっさんがかわいかったね。例のところ、今日がいちばん綺麗に上がってた気がする。Endrollはやっぱりスリーピースの最強感があるよね。夜な夜な冒頭で機材トラブル。ギター鳴らなくなる。梅さんが駆け寄ってきて赤ちゃんギターに交換。Aメロ歌いながらギター交換して、右肩にかける斎藤宏介。【あきらかにこうすけ[SSR]】てか、2Aでギターかけ直せるはずやったのにしなかったのはなんでだろうね。結局、間奏で直してた。頑張って右足伸ばしてボード踏みながら弾いてるのめっちゃ笑った。ギター鳴らない間、斎藤くん見つめながら足元にしゃがんでベース弾いてたたぶっさん。斎藤くん悔しそうな感じしたなあ。

アンコール前、「何でギター鳴らないんだろう…」と呟く斎藤宏介。「あ、わかった。エフェクターが潰れたんだ。3万円か5万円のやつ。クソー!」と言ってました。ギター調整中にまたフリースタイルの流れになったけど割とガチめに「もうやめてください…」みたいに言っててわろた。タカオスズキィも謝ってた。「ラップの神様がキレたからギター壊れたんだ!AAAの日高くんに怒られる」って言ってた。「今日だけ特別バージョンで…」と始まったフライデイはなんとなく音違う気もしたけどわたしにはわかりませんでした!斎藤くん音違うからか、元気なさげだった!からのlike coffeeはぶちあがったね!!!八王子パターンね!!!CIDER ROAD推しやばいね!!!好きだから全然いいけどね!!!like coffeeってやっぱりmix juiceなんだよ〜〜かわいい〜〜たぶっさん〜〜桜のあとは割愛。どの曲か忘れたけどスピーカーに座ってベース弾いてる田淵を一瞥して苦笑いする斎藤宏介と、後ろから回ってドラムの近くでベース弾く田淵智也と、いつの間にか半袖になってた鈴木貴雄でした。あと曲中にハンドスプリングしてた田淵さん。余談ですけど、たぶっさん最近捌ける時、めっちゃ手振ってくれるよね。機嫌良さそうでこっちも嬉しくなるよね。


昨日より今日だね、正直。めちゃくちゃ楽しかった。セトリ変わるのどうなんやろ〜と思ってたけど変わってみると実際楽しみ増えるね。でもこれは複数回行けてるから言えるんやろなと思うとしんどい。歌を絶対途切らせない斎藤宏介って普通にすごいなと思いました。某カッコつきバンドのギタボにギタボとはなんたるかを教えてあげてほしい切実に!!!!!あと時間守るのって大切だし大変!!!相変わらずこっちはきっちり2時間終わりやぞ!!!時間とセトリは守れ!!!