雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2014 "桜のまえ"

 @Zepp Tokyo


ツアーファイナル!セトリは等身大の地球→きみのもとへでした!そういやワールドワイドでステージ袖まで田淵が行ってたな。MCまとめ。「ツアーって追い詰められますよね。3人とも追い詰められすぎて夢に出てきました。田淵はライブ後の反省という名目で貴雄に駄目出しされてガチギレされるという夢を見たそうです。あまりにもリアルで寝起きかなり悪かったとか。貴雄は福岡の街でお財布と相談しながらご飯探しをするという何とも幸せな夢だったとか。そして僕は何故か上戸彩にご飯に誘われる夢で。上戸彩のことを彩と呼び、ビールで乾杯しようとしたら隣の厳ついお兄さんに胸倉を掴まれて。よく見るとEXILEのHIROさんでした。財布から3万円パチられました。」アンコール、貴雄がスティックを曲に合わせて放り投げる。アンコール後にシンバルもあげちゃう。「ドラムやってる奴にあげる!ドラムクイズしよ!」って言ってクイズしてました。以下、斎藤氏の発言。「いいな〜シンバル」「みなさんのこと誇りに思ってます!」「終わりたくねえなあ」「(生声で)ありがとうございましたー!!!」

ツアー後、ポリープのこと発表してくれた斎藤氏。大変だったことも辛かったこともしんどかったこともいっぱいあったはずなのにそんなこと感じさせないステージをありがとう。ブログもありがとう。USGラジオもありがとう。やっぱりこのバンドが大好きです。