雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

Premium V.I.P. Party

@EX THEATER ROPPONGI


Burger Queen 

de Mexico

Run Away

Oblivion

Starrrrrrr

Wanna Get Out

Kick & Spin

Travel

Kiss The Damage

Waitress, Waitress!

city

Cat2

Supercalifragilisticexpialidocious

Born Slippy/Underworld

Wet Paint

She's Very

For Freedom

Don't Fuck With Yoohei Kawakami


EN.1 Rise

EN.2 You're So Sweet & I love you

EN.3 Accelerator


・いきなり入りからde Mexico

・洋「[Champagne]ですって今日はめっちゃ自己紹介するから」

・普段あまり言わない曲についてのMC

・Travelはいつも車を運転してくれてるにーやんを見て実は書いたそうです

・キスダメ選曲はまーくん。まーくんV.I.Pでいつも推してたのに出してもらえずやっと出してもらえましたと。洋「まーくん武道館までしゃべらないから」磯「もうちょっとだね〜」キスダメ好き過ぎてシングルにしようと言い出した→洋「いや、まーくん暗いからさあ」(笑) 洋「でもキスダメできてよかったね」白「(うん)」洋「まーくん楽しそう」白「(楽しい)」洋「え、今しゃべらなかった?」白「(ううん)」キスダメとSpyが競い合ってたそうな。磯部談

・W,W!は洋平とサトヤスで模索してった曲ということで。洋「サトヤスこないだ誕生日だったんだよね」磯「あ、そうだ、おめでとう」拍手

・サトヤス足上げて喜び。洋「我々はね、何やかんやでライブかぶってプレゼントとかもらってたんですけど、サトヤスなかったからね、よかったね」洋「そんなサトヤスに捧げます」→W,W!

・洋「むっちゃ懐かしい曲やっていいですか?多分知ってる人ほとんどいないと思う」→スパカリ!洋「これはね、俺選曲です!こういうファン感謝祭ってファンの希望聞くもんだけど、[Champagne]はメンバーの希望を聞くってね(笑)」

・洋「またも懐かしい曲です。意外と人気であることが判明しまして…昔はよくライブでやってくださいって言われてたんだけどやらないからみんな諦めたみたいで…(笑)なんか悔しいからやります。」→Wet Paint

・どこかのMCで磯部が喋ってる時にサトヤスがドコドコ→磯「ちょっ、お前うるさい!聞こえない!」→サトヤス足上げて拗ねる→洋「大丈夫ですか?サトヤスさん拗ねてないですか?」

・FF磯部「いくぞ六本木!」

・ラスト1曲前、大事なお話。

洋「大事なお話があります。ほんとに大事な話。バンド名が変わります。」

・洋「シャンパン協会からね、Champagneって調べると皆さんが出てくるんですって、シャンパンって調べるとサトヤスが出てくると…」磯「サトヤスがダメだったんだ(笑)」庄「ちょいちょいちょい!俺が悪いみたいになってるから!」一同爆笑 洋「まあそんなこんなでね、名前変わることになります」磯「まあ遅かれ早かれね、こうなるとはわかってたんだけど」洋「よくここまでうちらやってきたよね」

・洋「小6の時にこのバンド名考えて、[Champagne]で世界一目指そうと思ってたからね、最初聞いた時はまじかーと思ったけどね。けど、うちら4人は変わらないから。これからも世界一目指していくので、よろしくお願いします。」

・洋「しーんとなっちゃったね…(笑)まあこんな時にぴったりな爽やかな曲を…」→ドンファク

アンコール

・Riseからスタート。イントロで後ろフラッグ見つめて立ち尽くす川上洋平

・まーくんのギターチェンジ終わるまでユアソーイントロのギターリフ洋平が弾く

・ユアソー終わりでよぺひろ耳打ち→サトヤス、まーくんにも洋平が耳打ち→スタッフさんにも確認

・磯「あーそろそろ帰るか!」客「いやー!」磯「もう遅いし、帰るか!」客「やだ!」磯「ほんとはこれで終わりだったんだけど、俺たちも帰りたくないから…もう1曲だけ」→Accelerator

・洋「ドラム庄村聡泰!ベース磯部寛之!ギター白井眞輝!ボーカル川上洋平!We are [Champagne]!」


[Champagne]として最後ならもっとちゃんと納めたかった。ちゃんと耳に目に焼き付けて終わりたかった。洋平さんが「何回でも[Champagne]ですって言うから」って言った意味がわかったとき、ほんとに涙溢れた。悲しいってか寂しいんだよなあ。[Champagne]ってバンドの歴史が一旦終わってしまうのには変わりないし。[Champagne]の世界一は見られなくなったけど、あの4人の世界一までまた追いかけていくから。どこでどんな名前でどんな音楽しようが4人は4人だし。[Champagne]の精神はずっと変わらない。根本も変わらない。ずっと4人のまま。そう信じてます。武道館行きたかったなあ。でもV.I.P.ほんとに行けてよかった。これこそ行かなかったらめっちゃ後悔してたと思う。ありがとう。