雑魚の掃き溜め

青春が止まらない

来るもの拒まず

ただの独り言なんですけど、UNISON SQUARE GARDENって最近のきゃぴきゃぴしてる若いバンドとは全然ノリが違うじゃないですか??まあ、若くなくてもきゃぴきゃぴしてるバンド多いけど(笑)そもそも本人たちがきゃぴきゃぴするタイプでもないし、客に媚びるタイプでもないし、使いにくいバンドではあると思うけど、それなりに人気が出てきて、こうしてラジオやテレビの出演が多くなって、ありがたいことじゃないですか(何様)でも、だからこそ、SOLとかのきゃぴきゃぴした企画に出てるのってめちゃくちゃ違和感あるんですよね。

 

元々、わたしラジオ番組のリスナー介入型のやつめちゃくちゃ嫌いなんですよね(笑)逆電とか、参加型のやつ。公開収録は全然いいんやけど、リスナーの悩み聞いたりするやつ。あれがなかなか苦手で、それやられると聞く気なくすというか。たぶん「お前の悩み聞くためにラジオ聞いとるんちゃうぞ!」って思ってしまうから。それから妬み(笑)

あと若いノリのラジオ番組は苦手です。SOLとかね、23のババアが聞くにはキツイ(笑)RK802とかもね、たまにならいいんやけど、なかなか聞き続けるにはキツイよね。でもそれに推しバンドが呼ばれたらいくらキツくても聞かなきゃじゃないですか〜〜それが苦痛で苦痛で。SOLとか、あの独特のノリがなかったら結構いい番組だと思うんですよね、BGMの選曲もいいし、生ライブあったり。あ、あの軽音部のやつ全然聞いてないんですけど、あれ個人的には???です(笑)よかったのかもしれないけど、とりあえず今の段階では(笑)あと、3月にあったSOLのイベント(ホイッスル)もなかなかキツかった。門出とか旅立ちを祝いたいのわかるけどやりすぎだわ〜〜めちゃくちゃ冷めてライブ見てしまった。せっかく推しバンドが2つ共演してて、わたしにとっても卒業ライブだったのにね(笑)まあそんな中でもスタンス崩さないUNISON SQUARE GARDENさん最高でしたけどね!!!!

RK802も似たような感じあるけどまだ取っつきやすいです関西なのもあって。でもたまに意味わからん企画とかあるから付いていけなくなる。若いっていいね(遠い目)

 

まあそんなこんなでUNISON SQUARE GARDENがきゃぴきゃぴしてる番組に呼ばれて若干きゃぴきゃぴを強制されてる時、わたしは「あー、やらされてる」とか思うんですけど、本人たちはどう思ってるのかなあって。あの人たちのことやから与えられた仕事こなしてるだけだと思うんですけど、基本的にあそこの事務所?来るもの拒まずなところあるよね〜って思います(笑)そんなんUNISON SQUARE GARDENに求めるなよ!?みたいなところ求めてくる番組にもバンバン出させてるし、いい意味で武者修行させられてんな〜って思います。だから頑張ってる姿を見て、鍛えられてんな〜と思うことにします(笑)

 

何が言いたいかって、三十路過ぎできゃぴきゃぴしてないおっさんスリーピースバンドをこれからもどうぞよろしくお願い致しますってことです。そして、ただのラジオ番組への愚痴でした。